へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

猫ちゃんのおもちゃ

2008-07-31 | 店ばなし

へいはちのお店に、こんな商品が入荷してまりました!
本当に予想外です、はっはっは。

Toy
これは何かと申しますと、猫ちゃんなどのおもちゃです。
なぜやってきたのか、実はへいはちもよくわかってません、はっはっは。
でもへいはちのお店で売っているわけで、猫ちゃんだけでなくホップリンもよろこんで遊びます!お気に入りはトラの尻尾です。
いったいどこへ行こうとしているのか、このお店は???

ちなみに
なんと猫ちゃんのおもちゃも全てイベント適用なんです。そのうえ500円以上のお買い物をすると、映画も1000円でご覧いただけます。いいでしょう~

コメント

イゲタ醤油

2008-07-30 | 奈良ばなし

先日こんなものを入手いたしました!

Igeta

奈良の地醤油を作られている井上商店さん「イゲタ醤油」のめんつゆでございます!
この辺りでも有名な造醤油さんで、有名料理家の方もお使いになられているお醤油なんですけど、季節限定でこんなめんつゆなんかも出されているんです。
いちおう「そうめんつゆ」と「めんつゆ」があるのですが、その違いはどこなんでしょう?こんな風にお使いください欄には、ほぼ同じ文面が並んでおりました。ははは。ただ若干色の濃さが違うようで、濃度が違うんでしょうかね~
まだ片方しかいただいておりませんが、う~ん、やっぱりおいしいですな~さすがですな~もう一方も楽しみです!
なにせ最近のへいはちは、冷やしそうめんの良さを痛感するようになってきているだけに、こんなめんつゆは大歓迎なわけですよ。ここ奈良はそうめん処でもあるわけですし。

ということで、自分用にもお土産にも大変重宝するそんなお醤油が、ここ奈良にも実はいろいろとあるんですな、これが。

コメント

French Kitty

2008-07-29 | 店ばなし

へいはちのお店に、見慣れぬ猫ちゃんグッズが入荷してまいりました!
その名もFrench Kitty!

Pinkkitty

恥ずかしながら、あまり詳しいことを知らなかったのですが、
「どっかで見た事あるぞ~」
なんて思ってましたら、あのOPA(ファッションビル?)さんのイメージキャラクターをつとめてらっしゃった猫ちゃんだそうです。
海外のデザイナーさんの作品とかで、著作権の関係で今現在は国内でもあまり流通していないとのこと。
そんな貴重なものがへいはちのところへ来ても良いのか?とも思ってしまいますが、ははは、いちおう今回は写真のペーパーバッグや紙ファイル、缶バッジ、本がやってきたしだいです。他にアイテムがあるのか、それがへいはちのところへやってくるのか、う~ん、相棒以外の事はほとんど存じあげなくてですね~すみません。
ということで、気がついたらどんどん新しい仲間が増えているのでした!

コメント

奈良燈花会

2008-07-26 | 奈良ばなし

いよいよ、奈良の夏の一大風物詩となりました「燈花会」が10日後に迫って参りました!
ろうそくの灯りで彩られる奈良公園や寺院の荘厳な世界を是非ご堪能いただければと思いますが、
さてその燈花会の公式ガイドブックがへいはちのお店に届きました!

Toukae
燈花会の見所や地図、注意事項などなど詳細が掲載されております。
もちろん無料で進呈しておりますので、またご希望がございましたらお立寄りになってくださいね~
なお、燈花会は5日からの開催です!

コメント

1000円で映画鑑賞!

2008-07-25 | 奈良ばなし

このたび、近所の映画館と商店街さんの共同企画として、アフターシネマキャンペーンが開催されることになりました。

へいはちのお店も含む、ひがしむき商店街の各店(一部除く)のレシート(500円以上)を映画館の窓口に提示すると、映画料金を1000円に割り引きしていただけることになりました!(ただし当日のレシートに限る)

Seater

御利用いただける映画館は、
シネマデプト友楽さん
観光会館地下劇場さん
の2施設です!

今のところ、曜日指定もなし!・期間限定もなし!
の大変お得な企画となってますよ~
映画館へ行かれる時は、どうぞお役立てください!!!

コメント