へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

2011にゃらまち・ねこ祭り開催!!!

2011-05-31 | 奈良ばなし

「奈良町は、にゃらまち!」
から始まりました、ねこ祭り。
昨年度までは一カ所の開場にたくさんの猫グッズが集まり皆様に楽しんでいただいておりましたが、
今年からはさらにスケールアップ!
奈良町界隈の21会場にて、明日6月1日よりさまざまな猫関連イベントがいよいよ始まります\(^O^)/

Nyara1

もちろん、へいはちのお店も今年始めて参加させていただくことになりました!
さらに様々なイベントが、、、
猫メーキャップを施してくれる美容室さんや、ワークショップ、手作りマグ教室、朗読会などなど、へいはちのお店でもイベント時しか発売できないダヤンの限定品グッズやダヤン版画の展示販売を行う予定です(ただし、ベセルイベントは12日からの開催です)

Nyara2

年に一度の大イベント!
あいにくの梅雨時期ですが、猫好き奈良好きのみなさん是非遊びにいらしてくださいね~!!!

※なお、各店舗のイベント開催日はバラバラになっています。詳細につきましては、こちらのホームページをご参照ください。
(一度で全てのイベントを回ることはできないと思われます。)

コメント

ナンバーアクセサリーボルト

2011-05-28 | わちばなし

先日ご紹介いたしましたダヤンのカーグッズ「ニャンバープレートフレーム」に引き続きまして、本日は
「ナンバーアクセサリーボルト」
と申します、やはり自動車のナンバーを飾る新製品をご紹介したいと思います。
文字通りボルトなんですよね→

Number1

今自動車のナンバープレートを止めているボルトの代わりに、こちらのボルトを付けるわけですね。貴方のナンバープレートの両上にダヤンが鎮座するわけでございます。
いつでも一緒、貴方と一緒ってやつですな、いわゆる、ははは。

ちなみにこちらのボルトという商品は今年が初めてではございいません。
過去にもこのような商品が発売されていました。
(以下全品資料用のため、非売品です)

Num3

Num2

Num4

懐かしいですね~(^_^)

コメント (4)

ならほるもん!

2011-05-27 | 奈良ばなし

先日、奈良市の某所で働かれている女性が当店にお越しになりまして
「フリーペーパーみたいなのを作ったのですが、置いてもらえませんか」
とお問い合わせを受けました。
お話をさせていただいたところ、私も存知上げている奈良市のゲストハウス「ウガヤゲストハウス」さんからのご紹介だとか。
で、どんなフリーペーパーなんかな~と思いましたら、これがこれがなかなか凝った作りなんですよ~びっくりしました。
題名「ならほるもん」
その、おひとつめでございます。

Narahoru1

題名となりました「ならほるもん」
決して奈良のホルモン焼きのことではございません、ははは。
なら→奈良 ほる→掘り下げる もん→人
という文字を組み合わせた言葉なんですな。
いや実は、私もず~っと奈良オリジナルのホルモン焼きでもあるのかいな?なんて思ってました。

で今回のおひとつめでは、鹿せんべいが取り上げられておるのですが、その内容が非常にマニアックと申しますか、よくぞここまで掘り下げた~って感じとなっております。
ちょびっとお見せしますと、、、

Narahoru2

見て見たいでしょう、ふふふ。
もちろんフリーペーパーですので、お金はいりません。そして今なら当店にも少し置いてありますが、なくなりしだい終了となっています。
掘り下げぶりを見たい!って方は、お早めに当店にお越しになってくださいね~
ちなみに、「おふたつめ」の予定もありますが、日時は不明とのことです(^_^)。
そういえば、ウガヤさんとこをご紹介したことないですな~今度写真撮ってご紹介しますね~ガラスに描かれている絵が、これまた良いんですわ~ははは



コメント

DDキャンパス長財布

2011-05-26 | わちばなし

昨日に引き続きまして、牛革とキャンパス生地がコンビになった新製品
「DDキャンパス」シリーズより
以前よりお問い合わせが多かった、長財布をご紹介させていただきます。
男性も使いやすいシンプルな長財布を!というご要望にお応えするかのごとく発売されましたDDキャンパス長財布。
ユニセックスの考えが踏襲されておりまして、男女を問わずお使いいただきやすいお財布に仕上がりました!

Saihu1

ご覧のとおり表面は、伝統的な革なめしにダヤンマークが型押しされています。
裏面もほら、このとおり(^_^)

Saihuura

仕上がりが渋いですね~
またDDキャンパスをうたっております通り、中はキャンパス生地で仕上がられています。

Saihunaka
カードポケットもけっこう付いてますよね~
また、いたるところにポケットもついているんですよ。

Saihunaka2
収納力ばっちりで役立ちそうなお財布に仕上がってますね。
ただそのために若干分厚い仕上がりとなっています。
気になる方は、是非その辺も含めて店頭でたしかめてみてくださいね。
なにしろ肌触りが良く仕上げられた革ですよ~(^_^)



コメント

新しい革製品、DDキャンパス名刺入れ

2011-05-25 | わちばなし

新しい革製品がやってきました。
今回の革製品は、牛革と帆布生地のコンビとなっている
「DDキャンパス」シリーズと言います。
取り急ぎ本日は、久しぶりの名刺入れをご紹介しようと思います。

Meisi
はい、ご覧のとおり本当にオーソドックスなデザインとなっていますこちらの名刺入れ。
いわゆるユニセックスということで、男女を選ばないシンプルなデザインで大変使いやすくなっていますね。外にリングが付いているのもポイントです。

また中側は

Meisi2
ご覧のようにキャンパス生地が全面に押し出たデザインとなっていますが
形は2ポケット、一方には折りマチ付きという大変オーソドックスな仕様となっています。
使えば使うほど味が出そうなこちらのシリーズ。
是非店頭で現物をご覧になってくださいね。

コメント