へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

いよいよ年明けですね。

2009-12-31 | 奈良ばなし

いよいよ今年も残すところあと数時間。
新しい年が間近にせまってまいりました。

こちら奈良では、数時間後より遷都祭りが始まります!
駅前の電光掲示板も、

Sent1300

オープニングイベントが各地で開催され、また生中継もあるとか。
詳しくは、ホームページをご覧いただければと思います。
近鉄奈良駅ビル内のインフォーメーションでも、特大せんとくんがみなさんをお出迎え!

Sentphoto
どうぞこちら関西方面お越しの節は、是非奈良へも遊びにいらしてくださいね!!!

本年も、こんなブログをご覧いただきまして本当にありがとうございました。
新年もよろしくお願い申し上げます。
みなさま、どうぞ楽しい御正月をお過ごしになってくださいね~~~

コメント

歳末の風景

2009-12-29 | 奈良ばなし

今年も残すところ後わずかとなりました。
こちら奈良市内の歳末風景というと、実はこれなんです。

Ragby2
そうあの大阪府知事も出場なさったという、高校ラグビーフットボール大会!
この大会が催されている会場がある東大阪の花園は、実は近鉄奈良線沿線になるんです。
ですので、毎年この季節は全国のラグビー選手が奈良にも宿泊されるんですね~
町中にはジャージ姿の若者があちこちで見受けられます。
またそれに合わせて商店街でも

Ragby1
気分が盛り上がってきております!
(実は奈良ではラグビーも盛んなんですよ、実は。)
他県とちょっと違う奈良の歳末風景

Ragby3
がんばってもらいたいものです!

ちなみに
いよいよ遷都祭り開始も後3日!!

Sent1300
はっはっは。




コメント

新しい開運木札

2009-12-26 | わちばなし

新しい開運木札が届きました。
今度のデザインはこんな感じの五種類です。

Kihudanew
お正月にもちょうど良い「お祝い」バージョン!

この木札、へいはちのお店にもある
自由に作れるお名前シールマシーンで作ったシールを裏にはることができるんですね~

Kihudaharu
実際に貼ってみるとこんな風になります。
世界に1つのあなただけのお祝い木札ができあがり!

ちなみに、お名前シールマシーンとはこれです、、、

Kihudasealmachine
まだまだボードの空きスペースもありますよ~はっはっは。




コメント

スリムタイプのお弁当箱

2009-12-25 | わちばなし

昨日に続きまして、新しいランチシリーズをご紹介します。
今回は、新しい2段お弁当箱。

今回の2段タイプのお弁当箱の一番の特徴は、大きさがスリムタイプとなって、かばんなどに入れやすくなったことでしょうか。
旧タイプと比べてみても、、、

Bentou
(左;新らしい2段タイプ)
そのスリムさがおわかりいただけるかと思います。(サイズが小さくなっても出来る限り内容量を増やすためでしょうか、全体に角張って作られていますね。)
ただスリムになったとは言え、内容はなかなか充実しておりまして、

Bentounaka
この大きさなのに、お箸もランチベルトも付属しているという、なかなか気の利いたお弁当箱なんであります。
ちなみに、その大きさゆえ従来タイプよりも内容量が減っています。
2段合計で
旧タイプ630ml、新タイプ500ml
また、電子レンジは大丈夫ですが食洗機はご利用いただけません。
どうぞお気をつけになってください。




コメント

おにぎりケース

2009-12-24 | わちばなし

どうもお待たせしました。
新しいランチシリーズがへいはちのお店にもやってまいりました!
その中かから本日は、新アイテム「おにぎりケース」をご紹介します。

Onigiri
これがそのおにぎりケースなんです。
実は、以前プレゼント品としておにぎりケースが出たことがあるのですが、商品としては初めての発売です。
そのプレゼント品と比較してみると、大きさが違うんですよ~

Onigirihikaku
左がプレゼント用だったおにぎりケースなのですが、こうやって比べると違いがよくわかりますね。これで、コンビニおにぎりもだいたいが入るでしょう。
さらにこのおにぎりケース、実は2段になっているんですね。
つまりおかず入れもついている!それもフタ付き!

Onigirinaka

いろいろと使えそうですよ~
ちなみに、こんなサンプル写真も入ってました。

Onigiritukaikata
こうやってみると、おいしそうっす!ズルズル
なおお気を付けください。一番下にお味噌汁が入ってますが、これは
◆おにぎりを取り出して、そこにインスタントのお味噌汁などを入れて食べることができる。
というサンプルでありまして、おかずとおにぎりとさらにお味噌汁を入れて持ち運べるというモノではありません。お気を付けください。

コメント