へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

アートエコバッグ

2013-01-31 | わちばなし

ご好評頂いております「アートエコバッグ」
軽さ、収納力、手軽さ、そしてそのお値打ち価格で、お買い上げいただいた皆様にも大変喜んでいただいておりますが、
そのアートエコバッグの新柄が発売され、へいはちのお店にもやってまいりました!

Totoand

こちらフォーチュン柄。
メタリックなトリミングがアクセントになっていますね(^_^)
使わない時はこんな風に折りたたんむとコンパクトに!

Tototatamu

そしてもう一柄がこちらの
「タシールエニット博物館柄」

Tototaschil

懐かしいふくろう裁判柄も描かれていますね。
汚れも気にならない素材ですので、本当に使いやすく仕上がっています。
かばんに一つ入れておくと便利ですよ(^_^)



コメント

「鹿寄せ」ってご存知ですか?

2013-01-30 | 奈良ばなし

奈良公園にはご存知のとおり、たくさんの鹿がおります。
そんな鹿達を呼び寄せる行事
「鹿寄せ」
という行事が、いよいよ明後日2月1日から期間限定で始まります。
その寄せ方がまたおもしろくて、
なんと「ホルン」を吹くんですよね~するとどこからともなく「鹿達」が集まってくるのであります!

8245378393_0a32541d38
(「奈良に住んでみました」さんよりお借りしました。)

その集まり方も、これまたユニークなんですね~(^_^)
基本的に「鹿寄せ」無料イベント(有料で時間外にしてくださることもできます)ですので、是非奈良へお越しの機会がございましたら体験なさってみてください(^_^)

開催場所;奈良公園「飛火野苑地」
開始時間;午前10時から
主催  ;奈良の鹿愛護会さん

なお、詳細な内容につきましては
へいはちも懇意にさせていただいており今回もお写真をお借りいたしました
「奈良に住んでみました」さんのブログ
を拝見されると良いと思いますよ(^_^)
おすすめです(^_^)/

コメント

か~るい食器!

2013-01-29 | わちばなし

ダヤンの樹脂製の食器
ランチボウルとランププレート(3区切り)がやってまいりました(^_^)/

Meramin

樹脂製なので、本当に軽くて割れないという取扱しやすい食器に仕上がっています。
また今回プレートは大きめなサイズの上に3つに分かれておりますので、いろんなお料理をのせることができますよ。

重ねて収納することもできるので、思った以上に場所をとりません。
ペットや小さいお子様がいらっしゃるご家庭など、一度チェックされてもよろしいかもです(^_^)

コメント

新しいSWEETS缶!

2013-01-26 | わちばなし

ダヤンの人気商品「SWEETS缶」
毎回絵柄が違う特製の缶ケースの中に
甘~いスイーツが入っているという、なんともうれしい商品なんでございますが、
そんなSWEETS缶の新作が本日へいはちのお店にもやってまいりました。
なんと数えること35,36種類目!
季節柄、今回はチョコレート系のお菓子が入っております。

ということで今回発売されたSWEETS缶はこちら↓

35bouro

中にぼうろチョコが入っています。

そしてもう一つがこちら↓

36ichigo

中にはW苺アーモンドチョコが入っております。

いよいよ2月ですもんね~
ご興味がございましたら是非お店でチェックなさってくださいね(^_^)
なお、いずれも限定生産品となりますm(_ _)m




コメント

明日開催!若草山焼き!

2013-01-25 | 奈良ばなし

こちら奈良市におきましては、この季節の恒例行事となります
若草山焼き
が明日26日(土)に開催されます!

Yamayaki

もともとは、領地争いから始まったんだとか、いやそうじゃないんだとか、諸説いろいろとございますが、なにしろ山全体を焼いてしまおうと言う催事は、全国的にもなかなか珍しいことのような気がします。

なお、山焼きは午後6時30分から始まりますが、当日は関連イベントがたくさん予定されています。

・聖火行列
・鹿せんべい飛ばし大会
・汁もん市
・にぎわい味わい回廊
・大花火の打ち上げ

などなど
お昼からいろんな催しが予定されています。
お近くにお越しの節には、是非お立ち寄りくださいね(^_^)

※なお雨天等による点火不能の場合は2月2日に順延されます。
開催有無等のお問い合せは→ 0180-997-707まで
※山焼き開催に合わせて、一部交通規制が引かれます。
以上、お気を付けくださいm(_ _)m

コメント