へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

ダヤンのPE袋がリニューアル!

2012-03-31 | わちばなし

当店でお買い上げの際、商品お渡し時にお入れしている非売品のダヤン袋
商品の形状によりマチのある紙タイプをお渡ししたり、逆にマチのないPE製の袋をお渡ししたりしておりますが、
そのPE袋が、久しぶりにリニューアルされました!

旧タイプ→

Bag2

ポリエチレン製の袋で、焼却しても環境破壊の原因になる塩素ガスが発生しないという大変やさしい素材が仕様されておりますが、
こちらが今回リニューアルされました。
新しい袋はこちら→

Bag3

デザインも新しくなり、またゴールドで描かれることになったようです。
ちょっとテラテラに見えますが、今回もポリエチレン製ということで焼却しても大丈夫なんですよ(^_^)
今後、旧タイプがなくなりしだいこちらの新タイプの袋を利用させていただきます。

ちなみに
黒になる前は、緑色の袋だったんですよ、こんな感じで→

Bag1

また、ジュビリ記念時にこんな袋もあったんです。

Bagbe

実は、非売品にもおもしろい物があるダヤンだったのでした(^_^)



コメント

佐保川わいわい桜祭り!

2012-03-30 | 奈良ばなし

恒例となりました、奈良市の佐保川小学校近くで開催されます
「佐保川わいわい桜祭り」
がいよいよ、明日31日に開催されます!

Sahomaturi

桜の花がきれいなこの時期の、地域のお祭として定着してまいりました桜祭り。
今年も
・地元小学生さんのマーチングバンド演奏
・地元中学生さんの吹奏楽演奏
・すみれ会さんの新舞踏
・フラダンス
・バトン演技
・大声コンテスト
・カントリーダンス
・バサラ祭り
また、お子様向けのビンゴゲームも予定されています。

ただ残念ながらまだ桜の方はこんな感じなのですが、、、

Saho120330

その辺は、みなさんの元気さで吹き飛ばしていただきましょう(^_^)
お近くにお越しの節には是非見にいらしてくださいね。

※なお雨天あるいは川の水位上昇の場合には、4月1日に順延されます。お気を付けくださいm(_ _)m

コメント

ダヤンのジグソーパズル!

2012-03-29 | わちばなし

ダヤンの新しいジグソーパズルが、3柄発売となりました!
そうなんです、ダヤンのジグソーパズルなんてものがあるんですよ(^_^)

Jiggzo

ご覧の3柄。いずれも人気の絵柄ですよね~作るのも楽しくなります(^_^)
今回のパズルは、コンパクトピースタイプ
つまり、通常のジグソーパズルより小さいサイズのピースとなっています。
出来上がりが、だいたい通常の半分くらいの大きさになるんですね。
場所はとらない上に難易度も上がるという!大変ありがたいジグソーパズルなんであります。

他にもダヤンのパズルはいろいろあります。
ご興味がありましたら是非遊びにいらしてくださいね~どれもやりごたえありますよ(^o^)/

コメント

発掘速報展開催中!

2012-03-28 | 奈良ばなし

奈良市の平城宮跡資料館にて
「発掘速報展」というおもしろい展示会が開催されています!

Hakkutu

今回、奈良文化財研究所さんが調査された3つの遺跡について解説されています。
会場には、床に発掘現場の10分の1スケールの遺構平面図が!
調査員になったつもり、図面の上を歩きまわれるそうです。
また、被災した文化財の救済事業についても合わせて紹介されているそうですよ。
また毎週金曜日には、ギャラリートークも開催!
5月27日まで開催されてま~す\(^O^)/

コメント

保温保冷バッグ&ボトルホルダー

2012-03-27 | わちばなし

今年のロンドンベビー柄の保温保冷効果のあるボトルホルダーが発売されました!

Bottle1

いつもと同じく、500ミリのペットボトルがちょうど入るんですよ!
ラミネート加工されているので、お手入れも簡単!
さらに金属の金具が付いているので、カバンなどに簡単に取り付けられます!
もちろん内側は、保温保冷効果のあるアルミ発砲ポリエチレン製!

Bottlenaka

ご覧のとおり、ファスナーを開けての出し入れですので、濡れいるペットボトルでも出し入れ簡単です!
なお、今回は同じ柄のバッグも発売されています!

Bag

お弁当箱とお箸セットを入れるとこんな感じで、使いやすそう~(^_^)

Bagnaka

暑い季節などは、保冷剤と一緒に入れておくのに重宝しますね!

まだまだ寒さを感じますが、これから食べ物も傷みやすくなる季節となってまいります。備えあれば憂いなし!いかがですか~(^_^)/



コメント