へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

冬支度

2007-10-31 | わちばなし

本日も新しくやってきた商品についてのご紹介です。

先週は本当にたくさん新製品がやってきたのですが、早くも冬向けのグッズがいろいろとやってきました。フリース素材の雑貨なんですが、
その中にこんなものが、

クッションとしても使えそうですね、取っ手がついていますし、

Hizakake1

実はこちらの商品には、裏の顔があるのです。
仕事人なんです。

ポケットの中身を引っ張り出しますと~

Hizakake2
なんとフリースのひざかけになる!
びっくりしましたね~はっはっは。

真ん中のポケットは、ひざかけとして使っているときもポケットとして使えるので、お菓子なんかをこっそり入れておいてもばれません。これまた使えそうですな~
ただしチョコレートや飴はやめておきましょう!溶け出したら大変です。

ということで、なかなか重宝しそうなひざかけのご紹介でした。




コメント

ティッシュケース

2007-10-30 | わちばなし

先週は、正倉院展は始まるし、へいはちのお店のイベントも始まるしで、ドタバタした一週間となりました。
そんな中、やっぱり新製品もどひゃ~っとやってきたわけなんですが、その中にこんな商品がありました。

Oshiri
まるでビーバーかなにかの尻尾のようですが、これは相棒の新製品のお尻なんでございます。いや~今回は太い尻尾になりましたな~ははは。
でもぬいぐるみじゃないんです、この物体。
じつは、、、

Minithish
まるでスリッパのようにも見えますが、こちらは「ティッシュケース」なんでございます。
それも通常のボックスティッシュケースではなく、ミニティッシュのケースなんですね~
街中などでもよく配られていて、気がつけば家の中でごろごろしていませんか?
そんなミニティッシュをまとめて入れておき、効率よく使おう!という代物なんでございます。

でもこのままだとなかなかティッシュケースとは認めてもらえません。
実際にごらんになられたみなさんは、ぬいぐるみだと思われているようです。
なにせ、ここまで大きいんですから、はっはっは。

Hikaku_2







コメント (6)

来た~

2007-10-27 | デジタル・インターネット

昨日発売されました、アップル社の新しいOS, Mac OSX Leopard。
へいはちのところへも、早々とやってまいりました~

Osxomote
久しぶりのメジャーリリースですので、楽しみです~
今回もたくさんの新しいメニューがあるようですが、へいはちが気になるのはやっぱり「Time Machine」なるバックアップ機能でしょうかね~

Osxura
また今回よりBootCampなる機能が正式に採用されたのにも注目しています。
この機能は、マックでウィンドウズを動かそうというもので(CPUを選ぶようです。)、仕事でパソコンを使うことが多いへいはちにとりましては、おおいに気になる機能なんであります。

まだまだ他のアプリケーションや周辺機器との検証結果が出てきておりませんので、仕事用のマックにインストールする勇気はございませんが(ははは)、早速家に持ち帰り自宅のマックで試そうと思ったその目線の先に、家族の首を横に振る姿が、、、
だれが一番はじめにその恩恵にあずかれるのか、、、(家族に言わせると被害だそうで、ははは。)
どちらにしても、早く試したいぞ~~~

 
コメント

準備整いました。

2007-10-26 | 店ばなし

今年も無事この日がやってまいりました。
へいはちのお店の、年に一度の創業祭!
今年もその準備がなんとかできあがりました~~~

Sougyou
毎度のことならが、自分の段取りの悪さを毎回痛感するのですが(ははは)、ただそんな苦労ができるのも、無事1年間営業を続けられたからなのでありまして、ただただお客さまに感謝なのであります。
(お客さまがいらっしゃらなければ、世の中のどんなお店も成り立たないのでありますよ。)

ということで、毎年この時期になると謙虚になるへいはちなのでありました。はっはっは。

コメント

おおやぎさんの和風人形

2007-10-25 | 店ばなし

いつも御世話になっております、にゃーにゃー村村長の「おおやぎさん」。
そのおおやぎさんが作っていらっしゃる和風人形を、このたびへいはちのお店でもお取り扱いさせていただくことになりました!
和風人形と申しましても、にゃーにゃー村の特産物でありまた、へいはちのお店で取り扱うのですから、もちろんこんな感じなんであります。

Wahuu
にゃんこさんでした。

一つ一つ手作りなので(なにせ、ねるねるもみもみから始められますから、ははは)、言ってみれば同じ物は2つと作れない!
そんな貴重な作品なんであります。(作品なのですが、ちゃんと販売もしております。)
なんとかへいはちのお店のイベントにも間に合わせていただき、会場でお披露目させていただくことになりました。
ちょうど正倉院展も週末より始まりますし、う~ん奈良から目が離せない?ははは。

コメント