へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

秋の佐保川

2009-11-28 | 奈良ばなし

今朝佐保川の川縁を歩いていますと、こんな鳥に出くわしました。

Sahonou
左に見える黒い鳥、こちらは「カワウ」です。
鵜飼いで有名な鵜の仲間ですね。カラスじゃありません。
たまに魚を丸呑みしているところに出くわします。はっはっは。
(ちなみに右下に見えるのはカモです。)
この鵜は、寒くなってくるとこちら佐保川にもやってくるんですよ。
「もうそんな季節なんだ~」
とよくよく見ると、回りの木々も紅葉しておりました。
桜も紅葉するものがあるんですよ。

Sahonosirube
あ、だいぶ散ってる!
(毎日歩いているのに気がついていないへいはちであります。)

さらにこの季節、こちら佐保川の変化といえば
例の「カモ」が異常に増えるんです、この季節。
そう、子カモが生まれているんですね~ですので川縁を歩いている、
あそこにも
Sahonoahiru
(いつものアヒルと一緒グループ)

ここにも
Sahonosagi
(サギと仲良しグループ 中サギも小サギもいてますね~)

その他飛び回っているグループなど、そこここで見かけることができます。
そして、ある日霜がおりて土手が真っ白に(雪は降りませんが)なり、
いよいよ冬到来となってくるのであります。
靴下2枚履き、ホカロン貼り貼りシーズン到来ってわけですな、はっはっは。


コメント

パズランタン

2009-11-27 | わちばなし

新しいジグソーパズル、「パズランタン」がへいはちのお店にもやってきました。

Pazzle
今回はご覧の2柄をご用意。

中を開くと、

Pazzle2
パズルです。あたりまえですが。

こちらは人気の球体タイプのパズルなんですが、実は光んですね~
上の写真でもお分かりのとおり、光源(なんとLED)となる専用台も初めから付属されています。
実際につけてみると、ほらご覧のとおり!きれいですよ~

Pazzleligte
単なる飾りとしてだけでなく、夜間燈や目印燈なんかとしても重宝しそうなパズルですね。
なお単4電池3本を使用しますが、電池は付属してません(別売り)のでお気を付けください。またパズル自体のピース数は60ピース、大きさは直径7.6センチとなっています。プレゼントにも手頃ですよ~



コメント

バスボールがやってきた!

2009-11-26 | わちばなし

お待たせしました!
まだかまだかとお待たせしておりました「バスボール」が本日へいはちのお店にもやってきました!
じゃ~ん!!!

Bathball
バスボールとは球状になっている入浴剤のことなんですが、今回発売となりましたバスボールには、中にこんな感じのフィギュアが仕込まれているんです!

Bathfigua
つまり、お風呂にバスボールを入れるとまわりの入浴剤が溶けて中からかわいいフィギュアがお目見え!
しかもこのフィギュア、全部で7種類あるんですけど何が入っているかは出てくるまでのお楽しみ!(販売員も全くわからんのです。)
さらにシークレットまであるという、、、
その上今回のフィギュアはチェス柄ということで、あるていど揃えるとチェスも楽しめるかもしれない。ははは。

Bathfiguall
そんな楽しい入浴剤なんであります。

ちなみに入浴剤のかおりは「せっけんのかおり」
1袋で1回使い切りであります。
またお問い合わせの多かったフィギュアの素材ですが、TPRという樹脂製のフィギュアです。レジンや陶器ではございませんのでどうぞ御安心ください。(いや、危ないですからね~素材によっては)
だんだん寒くなるこれからの季節、お風呂に入ってポカポカ暖まりましょ!


コメント

マグネットフォフレーム

2009-11-25 | わちばなし

新しい商品、マグネットフォトフレームという複数技の商品がやってまいりました。
まずは、こちらはマグネットなんです。
しかも牛革製の!

Photomag
まずは、こちらマグネットですから、金属上にペタペタ貼れます。
冷蔵庫なんかにもペタペタと、、、

さらにこのマグネットは、写真を仕込むことができるんですね~
ほらご覧のとおり!

Photo1
中部分を外して写真をいっしょに飾れる。
また中部分自体も、もちろんマグネットとして使えるわけなんですが、、、

さらにさらに!
この中部分に、さらに丸い中中部分が存在し、それをはずすと写真を仕込めます!

Photo2
つまり、一粒で二度おいしいわけですよ。
1つの商品なんですが、写真を2枚飾れて、マグネットとしては3つに分かれる!
しかもひつこいようですが、こちら牛革製!ちなみにモデルはホップリン!
なかなか使えそうですよ!




コメント

出店者募集「もちいどの夢CUBE」

2009-11-24 | 奈良ばなし

以前にもご紹介させていただきました
奈良市もちいどの商店街にある商業施設「夢CUBE」さんで、この度新規の出店者募集を開始されました!

Yumecube

少額家賃でショップ経営にチャレンジされたい方には見逃せないチャンスだと思います。
場所も近鉄奈良駅からならまちへ向かう途中の一階という良さ。
まずは、もちいどの商店街さんのホームページでご確認ください。

なお今回募集は8店舗、契約年数最長三年。
原則的には、過去に小売りやサービス業等の店舗経営経験のない個人・グループ・法人の方のみに応募資格がございます。
(例えばネット販売されている方が実店舗を持ちたい!とか、手作りの作品を展示・販売する場所がほしい!という方には最適だと思われます。)
なお、現在営業されている店舗さまは来年3月をもって夢キューブから卒業されることになるとか(一部を除く)。これからのご活躍を祈るばかりですね。

コメント