へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

みっくすちゃんの「少女漫画家気どり展」開催!

2011-03-31 | 奈良ばなし

へいはちも存じている、みっくすちゃんが、明日1日よりもちいどの商店街の「サンカク」さんにおいて初の展覧会を開催されます。
名付けて
「少女漫画家気どり展」!

Mix

「幼きあの日、自由帳に書き綴ったあなたの夢がいまここに」
をメインテーマに、普段は普通のOL・みっくすちゃんが、架空の売れっ子少女漫画家「井上ミツ代」を気取り、超乙女チックな妄想の世界を繰り広げられます。

なお、
4月3日には「かるたづくり」のワークショップが
4月10日には「少女漫画づくり」のワークショップが
開催される予定です。ご興味の有る方は是非ご参加なさってみてくださいね!

4月13日(水)までの開催で~す(^_^)/
(※4月7日は店休日です。お気をつけを)

コメント

新しいダヤン入浴剤!

2011-03-30 | わちばなし

いきなりお店にポンッと置かれていても、なんだかよくわかりませんよね。
特にこのように中が見られない場合はなおさら、、、
実はこちらの商品、ダヤンの入浴剤なんですよ!

Hinoki
なかなか暖かくならない今日この頃なのですが、そんな時に大変ありがたい入浴剤!
今回は、「四万十のひのき100%」が売りとなってまして、お風呂に入るとぽっかぽか。さらに、ひのきの香りでリラックスできるんですね。
いかがですか、お風呂に一振りサッサッサッ!

コメント

ダヤンのマトリョーシカ小銭キー

2011-03-24 | わちばなし

ダヤンの新製品の中に、ロシアの民芸品がありました?ははは。
マトリョーシカをデザインした新製品
「マトリョーシカ小銭キー」がやってまいりました。

Matoryo

カラフルでかわいいでしょう~
しかも、れっきとした牛革製の国内生産品!
耳の後ろもご丁寧に描かれています(^_^)

Matoryoura

商品名からもお分かりのとおり、こちらの商品は小銭キー!
鍵もつけておけますし、ファスナーポケットがあるので小銭や印鑑なんかも入れておくことができます。

Matoryonaka

フックも付いているので、かばんの紐やベルト止めに引っかけておくこともできますよ。
いつもダヤンと一緒になれる、マトリョーシカ小銭キー!プレゼントにも最適ですよ!



コメント

ダヤンのタオル!

2011-03-23 | わちばなし

本当に久しぶりに、ダヤンの定番タオルが発売されました。
今回はほおづえのこの絵柄!

Towel

今回も綿100%(日本製)の肌触りの良い素材が使われています。
今回のラインナップは→
・バスタオル(600×1200)ブルー色のみ
・フェイスタオル(870×230)ベージュ色のみ
・ウオッシュタオル(370×340)ブルー色とベージュ色の2色あり。
となっています。

また以前発売されました、
オレンジ色の「のんびりゆだやん」タオルや

Towelorange

五彩織タオルも

Towelgosai

継続販売中!
つまり、今すっごくタオル類が豊富なお店なんであります(^_^)
またお暇がございましたらお立寄りくださいね!



コメント

「うちのにゃんこ写真コンテスト2011!」

2011-03-22 | ねこばなし

本日、奈良市もちいどの商店街内「夢キューブ」においてオリジナルアクセサリーや猫雑貨などを販売されている「COCO」さんに伺ったのですが、そこでこんなポスターを発見!
「うちのにゃんこ写真コンテスト2011」

Nyanko2
和歌山の「山東まちづくり会」さんが、あの「たま駅長」でお馴染みの和歌山電鐵さんのご協力のもとに開催されているコンテストだそうです。
ただいま応募作品を募集中!(3月31日まで)

優秀作品(5作品)につきましては、副賞をいただける上にあの「和歌山電鐵」さんの電車内に展示してもらえるそうです!

みなさん、いかがですか~
詳細につきましては、山東まちづくり会さんのサイトから書類をご覧になってくださいね。
知ってるニャンコちゃんが入選されると良いな~(^_^)
もちろん、地方からの郵送応募も可能だそうですよ!みなさん、ぜひぜひ~

コメント