へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

インドカフェ「Shanti」さん

2006-10-31 | 

先日のお休みに、奈良の押熊というところにある「Shanti」さんというインド料理屋さんへ行ってきました。

Shanti
チャイだけでもどうぞ!という、大変敷居の低いお店なんですけど、料理はなかなかおいしくて、当家のお気に入りのお店になってしまいました。

Shan_in
なかは、こんな感じです。インドインドしてませんよ、ははは。

Chikin
やっぱり写っていたビール、、、

Curry
一番のお気に入り、じゃがいも入りカレー

料理は本確定なインドカレーのお店なんです。

Shan_menu
メニュー
気楽に立ち寄れるインドカレーとお茶のお店。へいはちのお気に入りの1軒でした。

こんなことを書いていたら、う~んまたまたカレーを食べたくなってしまいました。夜遅くまでやっているので、仕事が終わってからでも大丈夫なんですよね~~~後はドライバーだけ。

コメント

ちょっとだけお披露目、、、

2006-10-28 | わちばなし

へいはちのお店では、なんとか準備も整い(不完全ですが。)本日より無事イベントも開催しはじめることができました。
さてそのイベントにおいて、11月の発売予定商品を一足お先にお知らせしよう!という企画をいたしました。
その中に、まだ未発表のぬいぐるみが、、、

Nui
やわらかダヤンのぬいぐるみ(8000円弱くらいか?)

こちら、肌触りが良いんですよ~高さ的には40センチくらいでしょうか?
肌触りが良いので、ぬいぐるみだけでなく枕としてもつかる?という提案もいただきました。(いや本当に枕として使えそう~~~)
写真は、1次サンプルのものでして、若干、毛に模様が付いたりするのですが、持った感じや肌触りは全く同じとのこと。
う~ん、これは人気が出るかもしれないぞ~と一人ほくそえむのでした、ニヤリ。

コメント (2)

お会いしちゃいました。

2006-10-27 | 日記・エッセイ・コラム

昨日の夜、仕事が終わり急ぎ足で帰路についたへいはち。
ちょうど近鉄奈良駅前にさしかかったところ、駅前の交差点がいつもと違うんです。
なかなか青信号にかわらない、周りは私服制服姿の警察官らしきかたがウロウロと、、、
なのに、車道には車がほとんど通っていないんです。
「もしや」

ほどなくして奈良公園方面から車列がやってきたかたと思うと、その中の1台はルームランプがともされ、手を振られていた見覚えのあるお顔が、、、
「おお~皇太子様~~~」

そうなんですよ~本当にたまたまなのですが、正倉院展を視察されていた皇太子ご夫婦が駅に戻られてきたところだったんです。
もうあっけにとられて、写真を撮るのも忘れておりました。慌てて撮った写真が、、、

Koutai
時すでに遅し、、、
すでにご夫婦は駅の建物の中へと入っておられまして、駅前には乗っておられた車の列だけが残っていました。
いやでも、良いものを拝見できて良かった良かったの一日なのでした。

コメント

トリポカの箱

2006-10-26 | わちばなし

今週まつより、へいはちのお店でも催事をしようということは以前からお伝えしていますが、そのときにちょっとくじ引きでもしようか?
ってことになりまして、普通の箱を使うのものなんなのでメーカーさんに何か良い箱はないかと頼みましたところ、こんな箱がやってまいりました!

New_toripoka
トリポカの箱
完全手作りの木製ボックスなんです。いいでしょう~
なんですが、実は以前にも1度トリポカの箱ってのがへいはちのお店にやってきたことがあります。
んがしかし、ちょっと違うんですよね~感じが、、、

で過去の資料などをいろいろと調べましたところ、見つかりました~

Old_toripoka
これが以前来たトリポカの箱でございます。

そうだったんだ~2種類あるんだ~
どちらが初代なんでしょうね~

ということで、いよいよ秒読みになってきたのであります。

追伸
今日は、皇太子ご夫婦が来県されるとか。今近鉄奈良駅は大騒ぎらしい。
正倉院展をご覧にこられたそうです。

コメント

間に合うのか?

2006-10-25 | わちばなし

奈良では正倉院展がはじまりました。
へいはちのお店でも、今週末よりイベントを開催予定!
なのですが、、、

Jyunbi
う~まだこんな感じなんです~間に合うんでしょうか?
商品飾らないといけないし、景品を用意しないといけないし、ポップ書かないといけないし、レジにデータ入力しないといけないし・・・・
だんだんあせりが出てきてるんです。
その割には、家に帰ると「のだめ」コミックを読み漁ったり(家族が読め読めって言うんです~)、「なんでメリー号が焼けるんだ~尾田~~~」とわめきだしたりと、まるで余裕しゃくしゃく。どうやらあせりを通り越してしまったようです、とほほほ。どうなるんでしょうね~

コメント