へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

おばけコインチャーム

2010-09-30 | わちばなし

わちふぃーるど社よりハロウィーングッズがやってまいりました!
その中より本日は、コインチャームおばけという商品をご紹介させていただきます。
取り急ぎ、これなんですけどね。

Obake1
こう見えても、本体牛革製なんですよ。
おばけをかたどった本体に、がま口がついているんです。またチェーンや輪っかが付いてますので、キーホルダー代わりにも使えますね。

Obakeue
実際に「がま口」をあけてみますと、マチが無いんですよね~
ですのでコインなんかも良いのですが、鍵や薬・電池・コードなどを入れてかばんにぶら下げておくのにも良さそうです。
なお後ろには、ちゃんとダヤンサインが!

Obake2
ちょっとしたアクセント代わりにもなるコインチャーム。
かわいいですよ。




コメント

ぬるべの郷「曽爾村」へ行ってきました!その1

2010-09-28 | 奈良ばなし

奈良県に「曽爾村」という村があります。
久しく「ぬるべの郷」とも呼ばれるようになりましたこちらの村、奈良県の東、三重県との県境に位置しています。ぬるべとは、漢字で「漆部」。昔々この曽爾村あたりに漆部造を置いたことに由来しておりまして、漆発祥の地だとも言われているそうなんです。
さてこの曽爾村、随分遠いような印象をお持ちの方も多いのですが(実際行くまで、私もすっごく遠く感じておりました)、なんと奈良市内から車で1時間ちょっとで行くことができます。言うほど遠くないんですよ~ということで、昨日実際に行って参りましたので皆様にご紹介させていただこうと存じます。

さて曽爾村というとまず思い浮かぶのが、曽爾高原。
そう「すすき」で有名なあの曽爾高原ですよね。ちょうど来月あたりがピークなんでしょうか?混み合う前に行って参りました!
こちらがその曽爾高原です。

Sonisita
こちらちょうど麓の「お亀池」からの風景でございます。
で始めはこの池を一周するだけで終わるはずだったのですが、、、もうちょっともうちょっと、せっかくここまで来たんだからという口車に乗せられ、、、
こんな上まで来てしまいました!

Soniue
ただいま足が棒状態ですよ、ほんとに~
でもここからの風景がまたよろしいんですな~足元にお亀池を、向うには屏風岩・兜岳・鎧岳が一望できるスポットなんであります。ただ蜂がおって怖かったのですが、とほほほ。
でお写真からもご覧いただけるように、こちらには方々にすすきが生息しております。

Sonisusuki
またお亀池の周囲は夜ライトアップもされますので、ムード満点なんだそうです。

さてほぼ山登りをしてしまったへいはちは、やたらとお腹が空き出しました。
お亀池のお店にあるうどんを食べようかとも思ったのですが、ちょっと気になる物がございましたので、がまんがまんで降りていくのであります。
途中「ファームガーデン」というおしゃれな施設もございます。

Farmgarden
もちろん大変興味深くまた大変気に入ってしまった施設なのでございますが、こちらのお話はまた次回ということで、まずはお腹を空いたへいはちが向かいましたお食事処を!
でなにが気になっていたかと言うとですね~、
以前から話を伺ってず~っと食べたかった「ホルモンうどん」!
そうそのホルモンうどんを食べさせてくれるお店がこちらの「2・7」さんなんですよ!

27
田舎と侮るなかれ、これがおいしいんですわ~
また「カレーうどん」を食べたかーちゃん曰く「カレーうどん食べて温泉入るためだけに曽爾に来る!」ってくらい気に入ってしまったのであります。

ってことで、腹ごしらえを済ました後はいよいよ地元のドロちゃんに連れてもらってディープな曽爾村を観光するのでありますが、そのお話はまた次回へつづくのであります。





コメント

ダヤンのプレーンパーカー

2010-09-25 | わちばなし

これからの季節に重宝しそうな新しいパーカー
ダヤンの「やわらかプレーンパーカー」
が新しくやってまいりました。

Parkar1
中厚地(面00%)ながら肌触りがやわらかく、
またそのお値打ち価格が特筆です!
後ろにはこんな感じのほおづえダヤンが!

Parkarback
さらに長め丈でヒップもカバーできそうですね。
本当にリーズナブルで基本形な型ですので、どなたにも喜んでいただけるそんなプレーンタイプのパーカーです。
なお、今回のお写真はMサイズ(小さいサイズ)でオートミール色でご紹介いたしましたが、Lサイズもあります。
また色もご覧のようなグレイヘザー色も用意されていますよ。

Parkargray
急激に寒くなってまいりました今日この頃、1枚ほしくなるそんなパーカーですよ!




コメント

ダヤンの耐熱ストックポット

2010-09-24 | わちばなし

昨日に引き続きまして、
新しくやってまいりました耐熱ガラスシリーズより
耐熱ストックポットをご紹介いたします。
これですね、、、

Bottle1
120度まで利用可能な耐熱ガラスとなっていますので、熱い飲み物を入れても大丈夫!
容量も1リットルありますので、十分使えますよね。
もちろん耐熱なので電子レンジでの利用も可能(フタははずして)なのですが、高さが約25センチほどございますので、入らない機種も多いかと、とほほほ。おきをつけください。
なお家庭用食洗機にも対応しております。

また熱い物を入れる以外にも、フタをはずすとこんな感じなので、

Bottle2

ワインなんかのデキャンタ代わりにも使えそうですね。
とってもかわいいストックポット、是非現物をご覧になってくださいね。

コメント

ダヤンの耐熱蓋付き容器

2010-09-23 | わちばなし

久しぶりに、ダヤンのガラス製品が届きました。
今回はなんと耐熱ガラスシリーズ!
ということで、本日はその中から耐熱の蓋付き容器をご紹介します。

Youki
こちらがその蓋付き容器。
ちょっと小ぶりなガラス製容器なんですが、耐熱仕様なので熱い物をいれても大丈夫!また電子レンジ対応なので、暖めることもできるんですよ。(ただしフタは対応してませんのでお気を付けください)
フタが付いているので、冷蔵庫での保存の際には2段重ねでもOK!と至れりつくせりの容器となっています。

Youkinaka
ちなみに、チューインガムを斜めに入れてなんとか入る大きさでしょうか。
そんなに大きなサイズではございません。
例えばこんな感じの盛りつけで、、、

Youkisample

なにしろ、使い勝手が絶妙なガラス容器。キッチンにお一ついかがでしょうか?



コメント