へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

ターボタイガープラス

2006-04-23 | 電化製品

へいはちは
買い物が好きだ!
通信販売も大好きだ!
そんでもって、テレビショッピングも
もちろん大好きだ!

ってなことで
こんなものを引っ張り出してきました。

Hontai
あの、ボーリングの玉をも持ち上げるという吸引力!で有名な
ターボタイガープラス」という掃除機であります。
知る人ぞ知るというこの掃除機が、なぜへいはちのところにあるかと言いますと、そもそもへいはちのお店では、この掃除機の姉妹関係にあります「スチームバギー」という蒸気で汚れを落とすというクリーナーを購入すべくいろいろと調べていたわけでありますが、あるところでこのスチームバギーとターボタイガーとをセットならってことで購入することにあいなったわけでございます。(すでにブームも過ぎ去っていたのでしょうか、単体販売をなかなか見つけることがてませんでした。)

このターボタイガープラスの当番機会がなかなかなかったんですけど、このたびめでたくなのやら、不幸にもなのやら、お店で使っている掃除機がとうとうその役目を終えたためはれて陽の目をみることになったのでありました。

さて早速使用した感想なのですが
音だけは、「すげーぞー!」というモーター音なのですが、はてさて市販の掃除機と比べてどうなのか?と問われますと、、、
実はへいはち、あまり掃除機ってものを使ったことがなくですね~比較できないわけなんですよ。
自宅は賃貸くらいのうえに、あまり絨毯ってものがないため、もっぱらクイックルワイパーとお雑巾で間にあっているのでありまして、たしかにこの掃除機ちゃんと汚れを吸い込んでくれますが、はてさて市販品よりどれくらいすごいのか、?マークなのであります。
ただ言えることは、この掃除機はボウリング玉を吸い上げることができるという触れ込みなんですが、そんなことをしたらノズルが折れるぞ!というくらいのプラスチック製なのであります。

さて本日始めてつかってみて気になったところを少し、

まずは本体にモーターがついているため、また吸引力がすごいからなのか?はたまた掃除機の先がちゃちだからなのか動かしにくく、その結果通常よりも重く感じられます。
また、コードを巻き込むところがないので、使っているさいちゅうもやけに邪魔に感じられました。ボタンを押すとするするする~とコードが巻かれるのってあんなに便利なんだ~と改めて感じいったのであります。

それから最後に、これはへいはちが悪いのですが、取り扱い説明書がどこかへいってしまって、、、
その結果、たくさん付属されているこれら部品を

Buhin

どうやって使ったら良いんだ~~~!
どなたか説明書が記載されているページをご存知でしたら教えてくださ~い。

ということで知っている方は知っている掃除機のお話でした。

●昨日の歩数  11000歩  体重 -0.6kg
いつも週末に近づくと、体重は下降傾向にあるのですが休みがあけると一変!理由は明白ですな。。。


コメント (2)

初撮り

2005-12-14 | 電化製品
当たらしカメラを買ってしまいました!ってことで、暇を見つけてパチリパチリと、、、

booboo

なぜ、この写真なんだ?と問われると、なんとも返事のしようもないのですが、へいはちのお店の中にあって、なんだか妙に気になる存在なのであります。色目なのかとぼけた表情なのか、すぐに目に飛び込んでくるのです。ちなみにこの子はブタさんなんだそうですが、頭がゆらゆらブルブル揺れるんですな~これが。
ってことで、本日は別にこのブタさんの説明をしようと思ったわけでもないのですが、なんだかこうなってしまいました。ははは。

● 昨日の歩数  7777歩  体重  -1.2kg
片道、約3200歩ほどあるのに、この数字はおかしい。でもラッキー7が続いたので気にいりました!ぞろ目なんてなかなかございませんしね~~~

コメント

白黒テレビ

2005-05-09 | 電化製品
このあいだ「交渉人」という映画を見ようと思ってテレビをつけたら、なにかおかしい?う~んと悩んでいる時間もほんのわずかでした。色がない!あれれ~といろいろ調整したのですが、色がつくどころかだんだん画面が暗くなってきました。最後の方は音声のみでの映画鑑賞(ほとんどシルエットだけの画像となりました。)となり、訳がわかったようなわからなかったような。なんだか欲求不満がつのってきました。「もう一度見たい!」ってことでレンタルビデオ屋さんへ走ろうとしたら家内いわく「一緒でしょう~」。気が付くのが大変遅いへいはちでございました。

tv

何十年かぶりに白黒テレビを見ております。スイッチを入れてまなしは、まだなんとか鑑賞できるのですが、これが時間が経つにつれて、、、22年物だもんなーっと納得しております横で、「早く買いなおせ」と家族の非難の声が。
おお!独立リーグが日本でも始まったかー四国へ行こう!話しをすりかえようとするへいはちでした。(でもこの手はもう通じなかった。)

コメント