へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

ダヤンズバースディフェア!

2011-06-30 | インポート

猫雑貨屋だあります当店、
その中でも、ほぼ寡占状態となっております相棒猫のダヤン!
このダヤンには実はお誕生日があったんですよね~

7月7日

そう七夕様であり、また商店街の弁天祭りが行われる大変バタバタする7日に、ダヤンも生まれたことになっています。

(実は、このダヤンの誕生日が7月7日になったのにも理由があるわけですが、その辺はこちらの書籍などご参照なさってください(^_^)/

Birthbook

さて、そんな相棒ダヤンのお誕生日を祝おう!と始まったのが
「ダヤンズバースディフェア」
誕生日の前後、全国のダヤン取り扱い店で行われるイベントなのですが、、、

さてさて、そのイベントに際しましては毎年楽しい粗品(それもオリジナル品)が用意されるのですが、今年もそんな季節がやってまいりました!

Birthtop

今回のイベントに際しましては、
こんな粗品をご用意させていただいております\(^O^)/

Birthsens
ミニ扇子。
今年のベビーダヤンをあしらった小さめサイズの扇子ですね。
ご覧のとおり2柄あります。省エネにもグ~~ッド!!!

さらに、こちらの、、、

Birthglass
仲良しグラス!
実はマーシィバースディの際に差し上げた仲良しグラスとお揃いになっているんですよ~(^_^)
どちらもこれからの季節に重宝しそうな品々。
なお、いずれも限定生産品のためイベント期間中でもなくなりしだい終了です。お気を付けになってくださいね。
イベント自体は、18日(月)まで開催しておりますので、ご興味がございましたら是非お立寄りになってくださいね~~~


コメント

ベセル夏の風物詩!今年も店頭にビニール貼りました!

2011-06-29 | 店ばなし

いや~今年もとうとう貼ってしまいました、お店の店頭にビニールを!

Veseltop

例年なら7月後半にする事なんですけどね~
みなさんご存じの通り今年は異常に暑くて、1ケ月も前倒しで設置することになりました。

いや実は毎年、梅雨の半ば頃に一度暑くはなるんですよ。
そして一度暑さがやわらぎ、やがて本格的な暑さがやってくるという流れなのですが、、、しかし、さすがにここまで暑くなりませんし、その暑さが続きません。

ということで、ご存じない方のために、
へいはちのお店は、お写真のとおり開けっぴろげなお店となっています。
普段は全く問題がないのですが、夏ともなれば暑くて暑くて、しかもお店は2階にあるのですが、窓が閉め切られているので熱気が出て行きません。
いくら冷房をしたところで、一 生懸命商店街を冷やしているようなもの。
お客様も汗をふきふき、当方も汗をふきふき、申し訳ない状況となるのです。
なんとか方法は無いか と無い知恵を絞って出した結論が、このビニール!
元はゴミ袋ですのでどこでも手に入りますし(実はこれで何年使っているか、ははは)、冷房効率は 信じられないくらい良くなります。もちろん省エネにも効果絶大かと!ははは。といことで、一度やるとやめられないんですな、これが。

と、店側の 事情ばっかり書いてきましたが、
なんだかんだと言っても、ビニールを貼ってあると本当にお店には入りにくくなります。
もちろん、そのことをご承知 いただいておれば問題はないのですが(涼しい方が良いとおっしゃっていただいてますが)、全くそんなことをご存じ無い方、特に初めて来られた方々にとりま しては、「工事中」「入ってええのん?」と思ってしまうのもごく当たり前。毎年毎年、この点につきましては心をいためております。特にビニールを 挟むとご来店いただいている事に気がつくことも遅れがちでしてね~とほほほ。
どうぞシャッターさえ開いておりましたら、気兼ねなくビニールをかき分けてやってくださいね!

コメント

ダヤンの新しいジグソーパズル

2011-06-28 | わちばなし

ダヤンの新しいジグソーパズルが発売されました。
2タイプあるのですが、その中から今回は
「プチライトジグソー」
をご紹介させていただきますね。
こちらです→

Passle

今回発売されましたこちらの全4絵柄、ご存知の方はご存知かと思いますが、
池田あきこさんが、各地のイベントで開催された「絵描きパフォーマンス」で描かれた絵がパズル化されています。

出来上がりサイズは、10×14.7センチのポストカードサイズ
ピーズ数は99ピースということですので、通常のジグソーパズルよりも小さなピースになりますね。ちなみに、1つ1つのピースが小ぶりなので「ピンセット」も付属しています、ははは。
小さいお子様でもなんとかできそう、小さいスペース上でもできそうな親切ジグソーパズル!
簡単だな~なんて思われる方には、全4柄を1つにガチャガチャとまとめていただき、4つのパズルを完成させるという遊び方もありますよ(^_^)/

コメント

ダヤンのフットライト

2011-06-25 | わちばなし

久しぶりに、ダヤンのフットライトが新発売されました~
ワット数が小さいので、省エネにも効果がありそうなこちらの商品
今回は、天使ダヤンデザインで新登場です!

Light1

実際に灯りをつけてみると、

Light2

つぶらな瞳がたまりませんね~ははは。
またコンセントプラグが可動式ですので、コンセントの形状が縦でも横でも大丈夫なんです。
さらに高級感ただようボーンチャイナ製!

なお、今回のフットライトは想像以上に大きいんですよ。

Lighthikaku

是非現物をご覧になってみてくださいね~
つぶらな瞳で見つめてくれますから、ははは!



コメント

ダヤンのペットボトル入れ

2011-06-24 | わちばなし

暑くなりましたね~
毎日へとへとになっている方も多いかと存じます。
そんな時の必需品「ペットボトル入れ」
今年もダヤンから2タイプのペットボトル入れがやってまいりました!
ただこの2タイプ、商品名が違うんので戸惑いやすいんですよね~
という事で、こちらで比較してみたいと思います。

まずは今年のベビーダヤン柄でもあります、昼の虹夜の虹柄をあしらいました
「ドリンクホルダー」→

Niji1
こちらの特徴は、綿素材が使われており「洗えるやわらかタッチ」が売りなのであります。そう、洗えるドリンクホルダーなんですね。
中には、ちゃんと銀の断熱素材が入っています。

Niji_naka



そしてもう一方が、ビニール素材の
「ボトルホルダー」
こちらは二柄あります→

Holder1
こちらは、後ろにファスナーが付属しておりまして出し入れが大変楽なんです。
そして、なにしろお値打ち価格(^_^)/
もちろん内側には、断熱素材が、、、

Holder_naka

いちおう、両方を比較してみますと、

Niji_hikaku
大きさに、それほどの差はないですね。
どちらも取ってが付いてますし。

ちなみに、ビールは入らんかな~ということで
急遽試してみました。

Niji_beer

Holder_beer

ご覧のように、350m缶でしたら問題なく入ります。
指名を果たしてくれそうですね(^_^)
ただ、350m缶を二本だとちょっと難しいようです。

だったら500m缶はどうだろう?という疑問が生まれ
「ちょっと試すのに買ってくるわ~」
ともうしますと、家族より
「口実みえみえ」
と言われまして、え~断念いたしました。残念(T_T)
みなさん、自分で試しましょう~~~



コメント