へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

XXショルダー

2009-06-30 | わちばなし

本日もXXシリーズから、ショルダーバッグをご紹介します。

布製で使いやすいこのXXシリーズですが、このショルダーバッグは定番の形で奇をてらっているところもなく、かえって使いやすさもよさそうです。

Sholder
実際にかけてみると、このような大きさになりますね。
あいにくとA4ファイルを入れるという大きさではありませんが、ちょっと出にはちょうど良いかも。

Sholnaka
ごらんのように、ある程度のマチがありますからお化粧ポーチもらくらく入りますね。

さらに!
このバッグの特徴なのが、
外ポケットが大きく開くんです。

Sholside
ファスナーがあるてど下までさがってくれるんですね。
両サイドにマチ生地がついてますので、開けたとたん中身がボロボロ出てくるなんてことは少ないと思います。
ご興味がありましたら、是非現物をごらんになってくださいね。普通ってのが案外良いんですよ、ははは。



コメント

また落ちた!

2009-06-27 | インポート

へいはちのお店には
「テイル振り子時計」という掛け時計があります。

Tailold

本当にロングラン商品の1つなんですけどね。
この写真をよ~くご覧いただくと気づかれることが、、、
そう商品名にもなっている、テイル型の振り子がない!

実は、ちょっとした事情により本体からはずれそのまま下へ落ちてしまいました。
そのまま拾えば良いのですが、なんとそこには大変重たい陳列棚が!
よりにもよって、その裏側に入ってしまったからさぁ大変!動かそうにも動かないし、ということでこの時計は当分サンプルとしておこう!販売するときに「ちゃんとしっぽも付いてますから」とご説明しようということで、今にいたっております。

そんな中、このテイル振り子時計に新色が追加されることに、、、
外枠に白木を使った新製品。これなんですけどね、

Tailnanashi
やっぱりこれも、、、

飾るときに「今度は気をつけよう!」なんていいながら、カチャカチャしてたと思ったら、いきなりしっぽがガタガタガタ言いながら視界から消えていき、、、、、、
なにも2つが2つとも、サンプルにならなくても~と言っても後の祭りなのでありまして、そうなんです、こちらの新製品もしっぽが棚の後ろに落ちてしまいまして、ご覧のようなありさまでございます。とほほほ。

本来なら

Tailna
このようにしっぽが付いている姿でお店するはずが、、、、、、

でもご安心ください!
販売時にはちゃんとしっぽも付いてますので!




コメント

XXポーチ

2009-06-26 | わちばなし

昨日ご紹介したXXシリーズの、本日はポーチをご紹介したいと思います。

こんな感じのポーチなんですけどね、

Xporch
カラビナカン付きなので、かばんの紐やベルトなどにサッと掛けられるデザインとなってまして、男女を問わずお使いいただけるのではないかと思います。
早速ですが、大きさの把握もかねて色々入れてみました。

まずは、携帯電話から

Xpokeitai
まー問題無いですわな。

つづいて、話題のiPhoneです。

Xpoiphone
こちら折りたたみじゃないんですけど、ご覧のとおり問題なく入ります。
携帯電話やiPhoneなどでは、充電コードやイヤホン、SDカードなんかも携帯する方が多いと思いますが、外ポケットがついているので、そのへんも対応できそうです。

今度は、タバコを!

Xpotabaco
このとおり!ロングタイプもいけそうですね。
また携帯灰皿なんかも一緒に入れておけそうです。

さらに、こんな感じで

Xpoinkan
印鑑なんかを持ち運ぶのにも良さそうです。
(ちなみにダヤンがうっすら見えてますが、このダヤン当店ではシャチハタ印ケースになっているんです。ははは)

その他女性の方だとお化粧道具(わたくし、そちら方面にうといので詳しくありませんが)等を整理しておくにも良いかもしれませんね。またゴルフボールやティー入れにも良いかも?

1つあったらけっこう重宝しそうなポーチでした。






コメント

XXバッグシリーズ

2009-06-25 | わちばなし

今週、XXダヤンシリーズという新しいバッグシリーズがやってまいりました。
その中から本日はミニショルダーを取り上げてみました。

こちらがそのXXミニショルダーです。

Xmini
ご覧のとおりアーミー調に仕上げられているのですが、丈夫そうな生地で使い勝手は良さそうですね。
これだけでは大きさがピンと来ないかと思いますので、なにかと比較を!
と思いましたが、実際にかけてみるほうが実感しやすいかと思いましたので、こんな写真を。

Xminizenpan
ちょっとカーキカーキしてしまいましたが(ははは)大きさくらいでしたら把握していただけましたでしょうか。ミニショルダーと申しますかポシェットと申しますか、ちょい持ちに使いやすい大きさですね。
実際に、大きなお財布を入れてみましたが、

Xminiue
問題無く入ります。(裏地もストレイプで洒落てるんですな、これが)
これからの季節でも違和感なく使えるデザイン!
特にこのデザインなら男性でも使えるのでは?(少なくともにゃんこが付いてても良ければとなりますが、わたくしは問題なしです。)
と言うわけで本日取り上げてみました。


コメント

パリの名がつく本2冊

2009-06-24 | わちばなし

ここ最近発売された書籍の中に「パリ」という名がついた題名の本あ2冊発売されています。ちょっと混同しやすいので、本日ご紹介させていただくことにしました。
(と言いますか、わたくしがとんちんかんな返事ばかりしてまして、とほほほ)

まずは、
「パリと南仏ねこ歩き」という書籍

Parisaruki
こちらの本は、先日作家の池田あきこさんが旅したパリ~南仏に関する紀行文です。
もちろん池田さんが実際に歩かれたわけで、街町のスケッチ・感じたことなどが絵と文で紹介されています。わたくしは個人的に池田さんの風景画が好きでこちらの本もゆっくり読ませていただきました。(いや絵ばっかり見てました、ははは)

その後発売された本がこちらの
「ダヤンとパリのこねこ会議」

Pariskaigi
こちらは、昨年開催されたこねこ会議のお話が挿絵とともに収録されています。
ベビーシリーズ本の最新版って感じでしょうか。
ダヤンの珍道中が描かれているのですが、この本で描かれた挿絵が随分商品化されているんですね~(反対に紀行本の絵が商品化されたことは、あまりないですな。)
店頭で見比べられるのもおもしろいかもしれませんね。

このように内容的には正反対の書籍なのですが(実と虚みたいな)、どちらもエッフェル塔が描かれておりますし、間違いやすいのでどうぞお気を付けくださいまし!

コメント