へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

奈良町の歴史体験工房「楽古」さん!

2010-06-30 | 奈良ばなし

みなさんご存じでしたか~
こちら奈良市「ならまち」というところに、勾玉やはにわストラップなど歴史をテーマにした「ものづくり」を体験できる工房があるんですよ。
「楽古」さんと言います。
町屋を改装されて工房を開かれているんですね~

Racco1_2

その他にも
土笛作りやミニ発掘体験などなど、メニューも豊富!

Racco2

なお、こちらの楽古さんは、土日のみの営業となりますのでお気を付けください。
また人数により収容できない場合がございますので、事前確認あるいは予約をされた方がよろしいかと存じます。(10人以上は要予約!)

当店からも歩いていける楽古さん。
お子様との思い出作りや、奈良のお土産作りにちょっと足を伸ばしていかがですか~他には売ってないですよ。ニヤリ。
なお、おそらく~たぶん~へいはちの名前は通じるかと思いますが、、、割引はありません、ははは。
詳細は、こちらのホームページもご参照なさってくださいね。

◆10人以上の場合は、平日でも体験可能な場合があるそうです。(要確認)
◆各種イベントや宿泊施設などへの出張も可能だそうです。

コメント

バッグインポーチ

2010-06-29 | わちばなし

先週末ぎりぎりに、お待ちかねの新しいバッグシリーズ
「キャラN」シリーズがやってまいりました。
ナイロン素材の大変使いやすいシリーズとなっておりますこちらキャラNシリーズ、その中から本日はバッグインポーチなる商品をご紹介させていただきます。

Bagin
こちらがそのバッグインポーチ
基本的には、こんな風に大きめバッグの中に入れてバッグ内の整理等に使います。

Baginbag
ただ持ち手までついたタイプなので、このまま鞄として使うこともOK!
旅行時の温泉バッグ代わりに、あるいは普段のお化粧直し道具入れ(使うときだけこのまま化粧室へ持って行ける)、貴重品を集めておくなど使い勝手はいろいろ!
さらに今回は、持ち手の他にいたるところにポケットが!

Baginpocket
なんと通常ポケットが10個(ファスナー付きあり)にカードポケットが4つもついています!
これだけあると、相当な物を整理しておけますね。
1つあると大変重宝するバッグインポーチを一度ご覧くださいませ。
(大きさは、150×230×70)


コメント

カブリモノとダンボール家具展開催中!

2010-06-26 | 奈良ばなし

奈良ご在住の、世界で唯一かもしれない(ははは)かぶりもの作家
チャッピー岡本さんの
カブリモノとダンボール家具展・世界スマイル計画2
が7月4日まで奈良県立図書情報館で開催されています!

Wsp2010top

「世界の人をカブリモノで笑顔にしたい!」を合い言葉に、かぶりもの作品展や体験イベントが開催されています。
さらに、ダンボールを使ったユニーク家具の展示会も。

27日・3日・4日には「カブリモノ変心塾」と題し、オリジナルのカブリモノなどをつくる講座も開催予定!
シカバイザーや本の販売も予定されているそうですよ。

詳細は、以下のホームページをご参照くださいね。
なにしろ珍しい作家さんなんであります。ははは

カブリモノ.comのサイトはこちら

コメント

ダヤンの冷茶セット

2010-06-25 | わちばなし

これからの季節にぴったりなガラス製のコップ
「ダヤンの冷茶セット」
がやってまいりました!

Glassset

絵柄は、ダヤンやバニラと金魚のコンビネーション!
そう、金魚といえば奈良県大和郡山市!
まるでへいはちのお店用に作られたような商品なんであります、ははは。

ここで気がつかれた方も多いでしょうか?
実は先日ご紹介いたしましたガラス小鉢セットとおそろいのデザインとなっているんですよ。
ということで、早速そろえておいてみました。こんな感じになります~

Glassall
小鉢と冷茶グラスと箸置きで彩ってみました。
でも冷酒でもよいですかね、ははは。

いよいよ本格的な夏も近づいて参りました!ことしはダヤンと涼しげな夏をお楽しみください!

コメント

マネーカードの新柄!

2010-06-24 | わちばなし

みなさんお待たせしました~
わちふぃーるど社が発行するマネーカード(非売品)の新柄が登場いたしました!

Money78
上段が7番の雲の上の卵
下段が8番のたとえば暗闇で

どちらも500円分の商品券として、発行店でご利用いただけます。

で気になる裏側ですけど、今回はこんな感じになります~

Moneyura

やはり6枚で一絵柄になりそうですね。このペースでいくと、1年くらいかかるかな?ははは。

ちなみにこちらのマネーカードは非売品です。ではどうやったら入手できるのかと申しますと、各わちふぃーるどショップで発行しておりますスタンプカードのスタンプがいっぱいになると、もれなくもらえるんですね~(つまりは値引きですな)。
いよいよ絵柄も揃って参りました。みなさんがんばって集めましょう!

コメント