へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

ホップリンが雑誌に載りました!

2010-06-02 | ホップ君

本日は、私事のお知らせとなりまして誠に申し訳ございません。
実はわたくしどもが飼っておりますワンコ(チワワ)のホップリンが
なんと、雑誌に掲載されました~!!!

Hoprin
これがホップリンです。

もちろん、みなさんに買ってくださいなどとは申しません。
当店にお金が入ってくるでもなく、はっはっは。
ただ、もし本屋さんへ行かれて、
もし目の前にペットコーナーがあったなら、
そしてもしお時間に余裕をお持ちなら、
こんな雑誌を手にとっていただき

Chiwawa
チワワスタイル Vol.11

この中の、P13・P57・P115なんかをご覧いただけると、大変うれしゅうございます。
いや、本日は親ばかな内容となってしまい本当にすみません。

コメント (4)

都会で一番かわったホップリン

2009-08-20 | ホップ君

どうも皆様ご無沙汰でございます。
ちょっとお休みをいただきまして、花のお江戸へ行って参りました。
(いや半分仕事なんですけどね。まるまる遊びで来たいものですな~とほほほ)

さてそんなお江戸へ来て一番かわったのが
なにを隠そう、ホップリンなんであります!
でも、あまり変化に対する勇気の無い家族はつい
「イメージはそのままで」
と言ってしまいます。はっはっは。

Hoptop_2
ほら正面からはわからないでしょう。

でも後ろから見ると
散髪前

Hopmae1
このボサボサのお尻が、

Hopato1
柴犬のように、まるでズボンをはいているが如く、、、ははは。

サイド側も
まるで鎧のような、サイドの毛も

Hopmae2
散髪すると、

Hopato2
すっきり夏仕様なんであります。

だんだん慣れた来た家族は、
「今度は、ライオンしっぽに挑戦やな!」
などとほざきだしております。

Hopdareru

調子にのって、ホップリンもお色気ポーズ
いや~ん!
などとバカの事はこっちへ置いておいて

さて今回の散髪をお願いしたのは、東京へ行くといつも御世話になっている
世田谷の「トランプディナ」さんというペットショップさんです。

Tramp
こちらドッグカフェも併設されているんですよね~
さらにきれいなお姉様方が笑顔でお出迎えしてくださり、ホップリンも父もアヘアヘなんであります。

さらに今回!
なんとこちらトランプディナさんのホームページに、ホップリンの写真を掲載していただきました!!!
親にも見せない(でもお姉さんには見せる)笑顔のホップリンを
みなさん是非見てちょうだいね~









コメント

アルマジロないぬ

2009-06-10 | ホップ君

こちら奈良でもいよいよ梅雨入りです!
こうなってくると大変なのが、店の売り上げとペットの散歩!ははは。

お店の方はね~足下が悪いだけにどうぞどうぞと言いにくいのですが、そんな中来ていただいた方への感謝ということで、今週末からイベントを開催するのですが、さてペットの方はというと、これはもう雨に逆らってでも散歩が必要なんです。
とくに当家のワンコは。
ということで、今年は強い武器を導入いたしました!
そうなんですが、レインコートを新調いたしました!!!
ただ実際着させてみると、、、

Hoprain
なんだかアルマジロみたいになっております。
ただ本人は、これで外へ行けるとウハウハ状態なんでありますので、こちらがどうのこうの言うほどのことでもございませんが。
(しかしよごれとるな~
と言うことで、わたくしの今朝一番の仕事はこのレインコートの洗濯ゴシゴシだったりします。せっかくの会場をドロドロにされるとたまりませんからね~)

Hoprain2
なお今回のレインコートはピンク色です。(ちなみに以前はオレンジ色)
もちろんホップ君はオスなんでありますが、あえてピンク色を選択いたしました。
いや似合う似合わないという問題ではなく、単に500円になっていたのはピンク色だけだったと言う、
「雨の日はピンクの方がめだって安全やね!」
というのは、あくまでも後付けの理由でありまして、本当の理由はそういった物理的経済的理由からなんであります。

ところで、このカメラ最近ピントがおかしい時があるんですな。

Hopup
う~んどう考えても、ホップに合わせたはずなのですが、なんで後ろの棚にあっているんでしょう?良い表情で撮れている時にかぎってこれなんですよね~不思議です。
本日は某特設会場より、お届けいたしました。




コメント (2)

新しいバッグ!

2008-11-18 | ホップ君

我が家のペット犬「ホップリン」の新しいバッグがやってきました。
4代目のバッグです。
今回のバッグは、ちょっとおもしろくてのぞき窓がついています。
散々お昼間、つれて回れたホップリンはもう気もそぞろ状態なんでありまして、早速新しいマイバッグに入ると、、、

Hopbag1
あっという間に、夢の中なんであります。
そう彼は犬なわけで、人間をはるかに上回る聴覚の持ち主のはずなのですが、、、
すぐ横でテレビを見ようが、がちゃがちゃしゃべろうが、爆睡状態なわけなんであります。
ちなみにこのバッグ、横から見るとこんな感じで、

Hopbag2
スヌーピーがついてたりして本当にかわいいのですが、40を過ぎたおっさんが、こんなバッグを持って街中をウロウロするなんて、すっごく抵抗があるわけで、、、仕方ないんでしょうか、とほほほ。

家族内ではすこぶる好評(あくまでもバッグ自体の話です。)のこのバッグは、こちらのお店で購入させていただきました。

Dogshop
心斎橋大丸近くの「ハンナリ」さん。
もう犬もクリスマスしてます、はっはっは。以前に前を通りかかったのが運の尽きと申しましょうか、行くたんびに何か買ってしまうのであります。これでもいちおう商売人なんですが、、、
でもお店の中も、赤と白が基調になっていて、クリスマスしているんですよね~こんなところは見習わないといけませんな~
ということで、今日は新しいホップリンのバッグは来たけれで、おっさんはすっごく抵抗しているというお話でした。



コメント

ホップ3歳!

2008-10-21 | ホップ君

先日、我が家のホップ君が無事3歳のお誕生日を迎えました!
ここまで怪我や大病を患う事もなく、すくすくと大きくなってきまして(でも小さいけど)、今では疲れ気味の人間どもをさしおいて、我が家で一番の元気者となっております。
ということで、恒例となりましたお誕生日会が先日開催されました!

Hop3
大好物のチーズケーキを前にして。
年に1度だけ食べることが許されるのであります。はっはっは。
もちろんお馴染みの三角帽子をかぶっておりますが、3回目ともなりますと全くいやがる様子もなく、早く食わせろ状態でございます。

Hop3night
これもお決まりとなりました、大変メルヘンチックな部屋を暗くしてのろうそく立て。
直後、雰囲気を消し去るジリジリという音ともに「ホップー」という叫び声が。
今年も直毛のはずのひげが縮れておりました、このへんは成長の跡が見えませんな~

そして4回目のお誕生日へとつきすすむホップリンなのでした。



コメント