へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

海岸楽園さん

2008-04-30 | 

あ~びっくりした。ブログ人のトップが変わっていました~、意表をつかれました~~~

さてさて、本日は「近鉄・阪神相互乗り入れ(いや来年の話なんですけど)記念」ということで、先日うかがったお店屋さんのご紹介です。

今回ご紹介いたしますのは神戸元町近くにあります、「海岸楽園」さんと言うお店です。
やっぱり神戸というと、中華かビーフでしょう!はっはっは。

Kaigantop
ということで、こちらは中華料理のお店屋さんです。
ちょうど南京町の南側に位置するのですが、なかなかきれいなお店なんですよね~女性同士でも全然問題ないお店と思います。その上おいしいんですわ、これが。
牛バラそばというのが評判のお店なんですけど、水餃子もうまいですな~

Kaigangyouza
こんなもの見せられたら、仕方ないですよね~ご理解いただけますよね~
ってことで
「生よろしく」
やってしまいました~昼間っから、はっはっは。でも、本当においしいんですよ。
またこんな感じの絵など置かれていて、なかなか小洒落たお店なんです。

Kaigan_e

お店の方も感じがよくて、また是非伺いたいお店ですな。
ちなみに、大丸や元町からすぐですので、よろしければ一度お試しを!

ちなみに冒頭でも書きましたが
いよいよ、阪神電鉄と近鉄奈良線が相互乗り入れいたします!(来年か?)
阪神三宮や尼崎から、へいはちのお店の最寄り駅であります「近鉄奈良駅」まで乗り換え無しの一直線!途中、大阪ドームやら甲子園やらを通るという、魅力的な路線なんでございます!
神戸・尼崎方面の皆様も、是非奈良へ遊びにいらしてくださいな!!!




コメント

全ての始まりかも、、、

2008-04-29 | わちばなし

このネタはね~いつかは書かないとと思いながら、いつ書こう?いつ書こう?とず~っと思っておりまして、でもなかなかタイミングが合わなくてですね~
なにせ、へいはちに取りましてもお店にとりましても、それこそメーカーさんにとりましても本当に懐かしく、記念碑的なもので大切にしなければいけないものなんでございますよ。
本日はそんなタイミングなのかな?なんて思いまして、禁断の扉を開けてみようと思います。
(いや、禁断ったって、お店に来ればいつでも見ることができたわけで、もったいつけて隠しているわけでもございませんし、こちらご覧の皆様の中にも「な~んだ」と思われる方が多いでしょうね~以前には出張もしたことがあるくらいですし、はっはっは)

と言うことで、先日わが相棒の生みの親でもあり、またお取引先の社長さんでもあり、また本当に古くから御世話になっております池田先生が、なんとへいはちのお店にお越しになりました~!
いや~本当においそがしい中、それもスケジュールをお聞きしたら「大丈夫なの?大丈夫なの?」と思わずこちらが言ってしまったほど、大変な所をお立寄りいただき感謝感激するやら、体は大丈夫かいな?と心配になるわ、その割にはお話する時間もほとんどなく、、、あげくに、へいはちうっかりしておりまして、様子を写真に納めるのをころっと忘れておりまして、へいはちのバカ!!!
いや、実は一度撮ろうと思ったんですよね~でもね~カメラにカードが入っていないのに気がついてね~、んで、どこだどこだと捜している間にまた忙しくなってしまってね~、
「じゃー帰りま~す!」なんてことになってまして、「お気を付けて~」と言ってはたと気がつく!「写真撮るの忘れてた~~~」
もう情けないの一言でございますよ。ご期待されていた皆様もいらっしゃるんでしょうかね~とほほほ、本当にすみません。

さてそんな社長さんとへいはちとの出逢いは、もう25年以上前の話となります。
その時はまだへいはちのところのお店もなく(いや~わたしも若かった。体も細いし、髪の毛長いし、お肌もピチピチ!でもなかったか?生活荒れてましたもんね~ははは)またダヤンというのも商品としては無かったのでは?
とある日、自由が丘近辺をブラブラしていてふと飛び込んだのが今の本店さんなんでございます。話をお聞きすると完全手作業の革製品を製作販売されているとかで、ちょうどへいはちのところでもお店の話が持ち上がっていたころですので、置けないかな?な~んてお話をさせていただいたのが最初だったように記憶します。
(お店に入った瞬間「間違えた~」と思ってしまうようなお姿でいらっしゃったんです、この場ではここまでにしておきます、ははは)
そして、その時お店の目玉に一つほしいな~ということで後日購入させていただいたのが、、、
今や記念碑的な代物(当時は足下に置いてあったような記憶が?ははは)となってしまいました、こちらでございます~~~

Dayan
社長の完全手作り「王様ダヤン」。先日も大変懐かしくご覧になられてました。
(当時はたしか、「王様になった猫」って題名じゃなかったかな~?我が家では、いやダヤンだったという意見と、ダヤンじゃなかったと言う意見でもめています。誰か助けてください、ははは)
この王様ダヤンをモチーフとして始まったのが、今やこんな事になってしまって、戸惑いながら毎日を過ごしているわけなんでございますよ。
そう社長さんは、もともと「レザークラフト界の新星」としてテレビでも紹介されていた方だったんですね~(この王様ダヤンも実は我が家で唯一のテレビ出演経験があります。いいよな~うらやましいよな~。そんな話を先日ちょこっとさせていただきました。)

で裏話をしますと、ちょうど同じ時に「ハビーの酒場」という名の作品もございました。
その作品もできが良くてですね~「これもほしい」とお願いしたのですが、当時の営業X氏が
「うちもなくなっちゃうからさ~今はどっちかにしてくださいよ。」なんて言われて断念!
でもこんなことになるなら、無理言えば良かったぞ~~~くそ~~~エックス~~~
(気になる関係者の皆様へ、ハビーの酒場という作品は古いカタログにも掲載されてますので、そちらを御参照ください。見つけられない方はこっそり連絡ください。はっはっは)
ということで、本当にお疲れのところを色紙も書いていただけましたので、せっかくですのでゴールデンウィーク中だけ店頭に飾っておきますね。こんな感じです↓

Sighn
「原サイン展?」はっはっは。

残念ながら、あまりライトを当てたくないので、ゴールデンウィークが過ぎると下げるかも知れません。気をつけてくださいね~
ということで、ちょっと感傷に浸ってしまったへいはちでございます。
でもまー飛躍のための再スタートってことで禁断の扉を開けてみました~はっはっは。





コメント (2)

トートショルダー

2008-04-26 | わちばなし

人気の高いバッグシリーズに「DDRide」シリーズがございます。
このDDRideの新作、#7(つまり7代目)がやってまいりました!

この中で特に気になる商品が「トートショルダー」というバッグ。

Dd7long
通常はこのように肩に掛けることもできる長めの手紐となっていますが、このショルダートートには、こんな仕掛けがしてあります。

Dd7short
このように手紐の長さを調整できるんですね~ですので短くして(先を結ぶ等)手提げみたいな持ち方もできるんです。

またショルダー紐も別途付いてますので、

Dd7shold
ショルダーバッグとしても使えるという、3WAYバッグのような鞄なんであります。

ちなみに中にA4ファイルを入れてみますと

Dd7a4
余裕で入りますね!

なかなか、オールマイティに使えそうなバッグなんでございました。




コメント

UVパーカー

2008-04-25 | わちばなし

本日も新製品のご紹介です。連日の商品紹介となってしまってすみません。ここのところ、これでもか~ってくらい商品がやってまいりまして、とほほほ。

さて本日ご紹介いたしますのは、お知らせにもイラストでしか掲載されず、お問い合わせが多かった「影絵UVパーカー」という商品でございます。
どんな商品なのかな~と思っていましたら、こんなんでした~

Parker_2

ご覧のとおり、綿地の薄手パーカーと思っていただければよろしいかと思います。
ねこみみはついていません。また、袖は5~6分というところでしょうか。(長袖ではございません。)
正面下部分についているダヤンのイラスト等は、刺繍でした。

またお知らせで強調されておりました、内側のプリントですが、拡大してみるとこんな感じでして、、、

Pareri
同系色でプリントされていました。

なおこのパーカーは商品名でもおわかりのとおり、UVカット加工されていますので、これからの季節にはもってこいなのかもしれませんね。
若干サイズが小さく感じられますので、一度店頭で現物をご覧になられる方がよろしいかと。
注意事項はこんなところでしょう。はっはっは。

ということで、本日も新製品のお知らせでした。


コメント

ストール?ボレロ?マフラー?

2008-04-24 | わちばなし

今日も新しい商品が!
ご紹介いたしますのは「切手柄3WAYストール」なる商品。なんと3つの顔があるという、大変便利そうな、まるで変身キャラのような商品なんであります。しかし、ええ~実は資料をいただいた時点では、まったくピンと着ていなかった商品なんでございます。へいはち自身もよく理解するため、実際にマネキンに着させてみました。はっはっは。

記事は綿+アクリル製(透かし編み風)。薄くて軽い生地ですね。

まずは1態目!

Borero
ご覧の通りボレロ風。

Sutoru
2態目、肩掛け風

Mahura
そして3態目、マフラー風。

ご覧のように、ケースバイケースで形を変えることにより、日よけや防寒に役立てようというちょっと欲張りな商品なのでした。はっはっは。




コメント