へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

今年もありがとうございました。

2007-12-31 | 日記・エッセイ・コラム

気がつけば、今年も残すところ後6時間。
今年も、こんなブログをご覧いただき本当にありがとうございました。
どうぞ皆様、すばらしい新年をお迎えになってくださいね。

さて新年6時間前の奈良です、、、

Saimatu
人出はまばらで、みなさん大掃除におおさわぎです。
ネコさんも走ってます、はっはっは。

実はこちら奈良では、もう数時間もすると人出がまた増えて参ります。
なにせ初詣には困らないほど、お寺や神社がありますからね~みなさんどんなお顔で奈良の町にお越しになるのか、今から楽しみです!

そんな中
「まだ6時間もあるのか~ひと仕事できるな~」
とつい思ってしまう、へいはちでございます。

また来年もよろしくお願い申しあげます!

コメント

福財布

2007-12-29 | わちばなし

年末恒例となりました
お正月商品のひとつ、革製財布!

今年もへいはちのお店にやってまいりました~
商品名も「福福お願い財布」

Hukusaihu
縁起の良い、黄色もラインナップされています。

さてこのお財布
実は、既に発売されている「地図柄」の財布とほぼ同じだということでしたが、中の形状が資料だけではわかりませんでした。
ということで、写真に撮ってみました。

Hukunaka
残念ながら今回も、札入れ部分も小銭部分も仕切り無しの1袋タイプでした。
お札部分は2ポケットでも良いと思いますが、がま口タイプなので地図柄と同じく1ポケットでしたね~
でも、これでお金が貯まるなら!貯めてちょうだ~い!
という、縁起物のお財布でした。


コメント (2)

貯金箱

2007-12-28 | わちばなし

本日、お正月向けの新製品が入荷しました。
そのうちの1つが、お願いダヤンシリーズ
われわれに成り代わり、お願いしてくれるという大変ありがたいシリーズなんであります。ははは。

Onegai
こちらは、そのお願いシリーズの貯金箱。
やはりわれわれの代わりに「貯まりますように」と祈ってくれている、のだと思います。
「それで貯まれば、苦労せんわ」
とお思いの方、
いえいえ御利益は信じてこそ救われるのであります!
そうです!
だからへいはちも宝くじを買い続けているのでありますよ!信じる物は救われる~~~救って~~~

ちなみに、貯金箱は以前から定番でございますので、いちおう比較しておきます。

Tyokinhikaku
右が新作の「お願いだやん貯金箱」
若干小ぶりになったでしょうかね~顔が小さくなっただけなんでしょうか?後、今回はざぶとんが付属されています。
ご参考まで、、、




コメント

年賀切手

2007-12-27 | わちばなし

いよいよお正月も近づいて参りました。
お正月といえば年賀状となるのですが、
さてご存じの方も多いと思いますが、相棒がデザインされた年賀切手!
なんとそんな物が発売されておるのです。

Nengastamp
もちろん、ちゃん郵便切手50円分として通用するれっきとした郵便切手なんですよ。
なぜだか郵便局では扱っていない、わち直営店でも一部店舗しか扱っていないという年賀切手、へいはちのお店では、ごく普通に販売しているのですが、ははは。

この年賀切手、一度入荷がストップしていたのですが、先日ちょっとだけへいはちのお店に再入荷してきました。
その再入荷分に、気になる注意書きが!

「年賀はがきに切手を貼ると、「年賀」の文字が隠れてしまう可能性がございます。
その場合、再度「年賀」とご記入ください。」

お使い予定の方は、どうぞくれぐれもご注意くださいませ。
ちなみに当たると良いですね~お年玉!へっへっへ



コメント

元気です!

2007-12-26 | ホップ君

今日は最近ご無沙汰だったホップ君の話題です。
「御元気ですか?」とのお問い合わせをいただくなど、お気づかい本当にありがとうございます。
おかげさまで、寒さに弱い犬種のわりには、毎日元気に走り回っております。

Hoprin
久しぶりのアップ写真!
なかなか正面を向いてくれないんですよ、

それに

Sleephop
レンズを向けると眠くなる癖があります、、、

冬らしい装いを、と思いまして毛糸の帽子などをかぶせてみたところ、、、

Nowhop
なんだか今風になってしまいました。なぜ舌まで出す???

Husehop
でも、やっぱりカメラを向けていると、、、

Winterhop
まぶたが閉じてしまう
ホップリンなのでした。イエ~イ!







コメント