へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

梅江飯店さん

2009-03-31 | わちばなし

先日伺った中華料理屋さんが、なかなかおいしかったんですよ~
梅江飯店さんと言うお店でして、先日ふと立ち寄ったお店なんですけど

Baikou
このように立派な店構えをされています。
でもね、とってもリーズナブルなんですよ。
そしてなにより、私の食べた範囲では全て手作りなんですな、これが。
中国の方が経営されているんでしょうか、おいしくてボリュームがあって大変気に入ったお店屋さんなんでございます。
是非今度は夜に伺おう!と思っているお店、
実はこんなところにあるのでした。

Chitose
そう簡単に行けないのです、とほほほ。
今は奈良在住なのですが、実はこの当たりも知らないわけじゃない、へいはちなのでした。
(と言いながら小田急線が高架になっていて、戸惑ってしまったのであります。知らなんだ~)
たしか祖師谷の駅前にも人気の中華料理屋さんがあるんですよね~う~ん行きたい。


コメント

今朝の桜

2009-03-28 | 奈良ばなし

あちこちで桜の開花情報を耳にします。
ここにきて気温が下がり、開花も遅れるのでは?という話もあったのですが、さていかがでしょうか。

こちら奈良の佐保川の今朝の桜です。

0328sakura1
以前に比べると全体にピンクかかってきました。
ただ、まだまだ満開までには時間がかかりそうですね。

0328sakura2

0328sakura3
まだこんな感じの大桜
やはり、後1週間くらいかかりそうな気配です。

いよいよライトアップも始まるとか。
手描き行燈もつるされるようですよ。



コメント

星のおうじさま!

2009-03-27 | わちばなし

へいはちのお見せにニューフェースな商品がやってまいりました!
あの、サン=テグジュペリ(まだ見ないと書けない、、、とほほほ)原作
「星のおうじさま」グッズなんであります!!!

Hoshiouji
星のおうじさまグッズいろいろ
(※上部のぬいぐるみは、今現在売り物ではありません。)

星のおうじさまの関連商品はいろいろと発売されていますが、写真に掲載されている革しおりやマウスパッド、パスケースなどはまだあまり見掛けられないのでは?
まだ貴重な品々なんであります。
一度ご覧くださいね~~~甲子園からも一直線になりましたから、ははは。

コメント

久しぶり!の酒袋バッグ

2009-03-26 | わちばなし

本当に懐かしい商品が復活してまいりました。
その名も
「CL酒袋バッグシリーズ」
酒袋風の風合いと、あのフェイス柄のワッペンが人気だったあの「ダヤンズ」シリーズが復活したわけです。
その中から、今回は2WAYリュックショルダーをご紹介。

Sakebag
こちらがその2WAYタイプのバッグ。
ちょっと生地色が濃くなりましたかね、でも本当に懐かしいフェイス柄のワッペンがついています。
このバッグ、こんな風に二通りに使い分けることができるのが特徴なんです。
ある時はショルダーバッグとして

Sakeshold
またある時は、リュックとして、

Sakeryuku
またある時は、リュックとして使える
まるで多羅尾伴内のようなかばんなんであります。

なお外ポケットとなっているポーチ部分は、ご覧のように取り外すことも可能!

Sakeseprate
至れり尽くせりなんでありますな。

ちなみに、
これが初代酒袋シリーズ
「ダヤン’ズ」シリーズのバッグなんでございますよ。

Dayansseries

ワッペンのデザインがちょっと違うんですね~
どこでしょうね~ニヒヒヒ。





コメント

豆バッグ

2009-03-25 | わちばなし

今日届いた荷物に、こんなものが含まれていました。

Mame1
キーケースと並べてみました。
本当に小さなビニール製の小銭入れ?みたいな大きさです。
この小袋を開けてひろげてみると、
あらびっくり!こんなバッグになりました!

Mamehikaku
レッスンバッグと並べてみました。
けっこう大きなバッグになるんですよね~実は。収納していた小袋はちょっとしたポーチ代わりに使えます。

このバッグ、「エコネコ豆バッグ」と申しまして、
店頭で販売されている商品ではございません。
んじゃ~どうやったら手に入るんだ?と申しますと、
へいはちのような取扱店で発行しているスタンプカードを集めていただくと(ちなみにこのバッグは2枚分集めていただく必要があります。)、無条件で交換させていただけることになっておるわけでございます。
ほしい方は、各お店屋さんにお問い合わせくださいね~

コメント