へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

デジカメケース

2009-09-30 | わちばなし

お待たせしました。
お問い合わせの多かった革小物「トランクシリーズ」が月末ぎりぎりに入荷してまいりました!本日はその中から、デジカメケースをご紹介いたします。

Dejikamecase
こちらがそのデジカメケースですね。
ご覧のとおり取手がついているので、かばんなんかに簡単に付けられます。

Dejicamebag
やはり新製品のデニムトートにかけてみました。
さらにこの取手は両側にナスカンがついているので、好みにより取手をとりはずしておくこともできるんですね。つまり小さな革ポーチになるわけです。

さらにこのデジカメケースの人気なところは、デジカメにしても携帯電話にしても横向きに入れることができる!このタイプは初めてなんじゃないでしょうかね~
試しにいろいろ入れてみました。

Dejikamecame
太めのデジカメもバッチリ!

Dejikamekei
携帯電話も横向けでOK!
さらに

Dejikametaba
たばこもばっちり!なんであります。
それ以外にも、ちょっとお化粧品を!ちょっと小銭入れを!などなどポケット代わりに使えるという、なかなか使い勝手の良さそうなケースなんであります。
実物を是非店頭でご覧くださいね~~~



コメント

なら映像祭 興福寺で見る名画の夕べ

2009-09-29 | 奈良ばなし

今年も開催されます!なら映像祭
近鉄奈良駅すぐ近くの、興福寺境内におきまして(屋外)名画を楽しもうというこの企画、
今年も10月4日(今度の日曜日ですね)、午後5時半より開催されます。

Kouhuku
今年の上映作は「山桜」
当日券800円(前売り券は500円)
一日限りのイベントです。
なお、雨天決行なんですよ!(ただし警報発令時や暴風雨時は中止)ですのでその場合は雨具もお忘れなく!はっはっは。

なお前日3日(土)は、
あの「采女まつり」が開催されます。
かわいそうな姫様を慰めようと始まったお祭りなんですね~これが。
ということで、この週末もイベントが続くこちら奈良なのでした。

コメント

デニム2つ折り財布

2009-09-26 | わちばなし

先日からご紹介しておりますデニム地シリーズより、本日は2つ折りのお財布をご紹介いたします。
まずはこちら、

Denim2tu
ご覧のとおり、こちらのお財布は持ち手付きです。
このお財布についた持ち手といのは、結構お好きな方はお好きなんですよね~かばんの底に張り込んでも、引っ張り出しやすいしということで。今回は革製になっていて高級感も上がってますね。

さてこちら2つ折りなんですけど、こんな風に3段階で開きます。
まず1回開けるとこんな風に

Denim2tuori
まず冠部分を開くのですが、ボタン止めとなっています。
持ち手で持っても開かないようになっているんですね。
さらに長財布等と同じように、このボタン取りつけ部分もポケット式になっていて、なにがしらの紙状の物を入れておくことができます。

さてさらに開くと、ご覧のとおり。

Denim2tukozeni
カードもたっぷり収納できそうです。また小銭部分はマチ付きボタン止めタイプ。
中生地がチェックなのも、なかせますね~はっはっは。
チェック生地と言えば、

Denim2tusatu
お札入れ部分もチェック生地です。
(なおシングルとなっています。)
さらに、
小銭入れのすぐ裏にも隠しポケットみたいなのがあるのですが、、、

Denim2tukoura
やっぱりチェック生地利用!
細かいところまで手の届いたデニム財布なんであります。
デニム生地なので、しっかりしてますよ~





コメント

ラリーニッポンが奈良へやってくる!

2009-09-25 | 奈良ばなし

国内のクラシックカーが集まり、東京ー京都間を走るラリー大会
「ラリーニッポン」
そのツアーが奈良にもやってくることになったそうです!

Rallynipon

ラリーニッポンは、10月17日(土)~20日(火)の日程で開催される予定ですが、こちら奈良へは19日(月)にやってくるとか。
県庁前や平城旧跡、薬師寺等をめぐるコースになっているそうです。
詳細なレイアウト表も掲載されておりましたのでご紹介しておきましょう!

Rallynippon2
いや~車好きには、たまりませんな~
こちら奈良へ来るまでにも、日本平や白川郷を回られるみたいですね。
詳しいことは、ラリーニッポンの公式ホームページで!

コメント

デニム地の長財布

2009-09-24 | わちばなし

昨日ご紹介したスクエアポーチの姉妹商品「長財布」を本日はご紹介いたします。
まずはお写真をっと、、、

Denimsaifu
はい、ご覧のとおり嘘も隠しもございませんデニム地のお財布なんです。
ところどころに革が使われているのが、大人っぽい仕上がりになっている訳なんでしょうね~
さてこのお財布の大きさですが、ちょっと下の写真をご覧ください。
評判の子猫コネクション長財布と比較してみたのですが、

Denimhikaku
ほとんど一緒なんですよ~大きさも。
子猫コネクションの好評な点は、やっぱりポケットがたくさんある。ぱっと見てなにかがすぐわかる。お札をおらずに出し入れできる。小銭がドンっと入れられるなどなどがあるのですが、このデニム財布もご覧のように、、、

Denimnaka
たっぷり入りそうですね~カード用ポケットもたくさんあります。(昨日のスクエアポーチと同じく、フタのところにも挟めますね。)
また小銭入部分のファスナーが下まで下りるので、大きく口をあけることができる点も見逃せないかと思います。(これからの季節、ファスナーが小さくて手の甲を傷つけやすくなるんですよね、狭いと。)
さらにさらに、やっぱり裏生地にはチェック生地を使ってました。

さらにこの長い財布の特徴は、チェーン紐がついていること。
ですのでこんな感じに肩にかけたり、

Denimapa
あるいは、
かばんのとっ手にかけられたりと、重宝しそうなんであります。

Denimbag
(※通帳やお財布、クレジットカードなど貴重品を入れられる場合は、かばんの中側に掛けた方が安全です。まるでかばんの中から直接出し入れしているように見えるかもしれませんね~それもおもしろそうだ。)
使い方は自由自在の長財布。ちょっと大きめサイズですので、まずは店頭でご確認を!



コメント