へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

いよいよ8月です!

2009-07-31 | 奈良ばなし

気がつけば今日で7月も最終日
明日から8月なんですね。本当にここのところ曇り空が多くちょっと気がつくのが遅れました、はっはっは。

さて奈良の8月と言えば行事が多いことでここのところ有名なんでありますが、
その先陣を切って、燈花会の公式ガイドブックが配られました!

09toukae
今年も8月5日より開催されることになっています。

ふんだんにカラー写真が使われたこのガイドブック、見るだけでも楽しいものですから、毎年人気なんですよね。
今年も界隈のお店に置かれ出していると思います。(もちろんへいはちのところにも今ならあります。)ただ肝心の燈花会がはじまると、なくなってきてですね~いつも後半は大騒ぎとなるんですよ。はっはっは。
どうぞお気を付けになってくださいね。
奈良の夏のイベントにつきましては、また日を改めてご紹介させていただこうかと思います。

コメント

ザ・サブライムさんマイナーチェンジ!

2009-07-30 | インポート

奈良市ひがしむき商店街で営業されている
「イタリアの台所 ザ・サブライム」
さんでは、このたびメニューの一部をマイナーチェンジされ、さらに便利なお店になったそうです!

Izakaya
お昼のランチは今までどおり、
メインの料理にサラダ前菜バイキングがセットになって、それでも大変リーズナブルなお値段でいただけます!

さらに夜(午後5時~)はその名も
「伊ザカヤ ダイニング」と称し
今まで以上に一品料理に力を入れられまして、従来のイタリアンレストラン+ちょっとおつまみも!
家族でみんなで食べても、また仕事後の打ち上げで飲み会にも使いやすくなったみたいです。
子供達はパスタやピザを食べて喜び、お母さんは後片付けをしなくて喜び、お父さんは飲みやすくなって喜び、へいはちも大喜びなわけです。はっはっは。
看板もホラ!

Izakayakan
リニューアル!
こちらのお店は、ケーキも料理も全ておっちゃんが手作りされているので、良いんですよね~やっぱり手作りですが良いですな。

ちなみにメニューの一例をお見せすると、

Izakayamenu

右下に注目!
このチラシをもっていくと、大変お得なわけなんです。
それじゃ~このチラシはどこにあるかと言えば、、、
へいはちのところにも有るんですね~ニヤリ。

ということで、これからイベントの多いこちら奈良市内。
候補にでもいかがですか~
ちなみに燈花会~お盆時期は市内のどの飲食店も混雑が予想されますので、時間をずらされるか事前予約が無難かと思われます。
特に遠方のみなさんはお気を付けくださいね!!!



コメント

いちご摘みラウンド札入れ

2009-07-29 | わちばなし

先日もご案内させていただきましたが、
定番の革製品シリーズ「いちご摘み」というシリーズがこの度リニューアルされました。
新しいシリーズから本日はラウンド札入れ(ロングタイプの財布)をご紹介したいと思います。これですけどね、、、

Ichigosatu
このいちご摘みシリーズからロングタイプのお財布は初めての発売じゃないですかね~
中はこんな感じになってまして

Ichigonaka
従来のラウンドタイプとは若干違うかもしれません。
ただ従来にもまして、カードポケットがたくさんついています。
また大ポケットのマチも大きくなり、どさ~っと入れるのは使いやすいかもしれませんね。また外ファスナーがLタイプ(つまり2面タイプ)となったのも従来と違うところかと思います。

また全体のサイズも比較してみると、DB等は違いがあります。
まずはお写真をどうぞ、

Iticohikaku
ちょっと横長になりましたかね~厚みも若干薄くなっています。
ただ形は若干かわりましたが、、、

お通帳やプレミアム商品券などは、もちろん問題無く入れることができますからどうぞご安心ください。(パスポートも試せれば良かったのですが、残念ながらへいはちは所持せず、、、ははは)

Ichigotuutyou
二つ折りに比べるとどうしても大きくなりますので、特に小さいかばんにお入れの場合にはその大きさが気になるところですが、こういったラウンドタイプは使うとやめられなくなるんですよね~使いやすいですし!どうぞ一度その手で触ってみてください!




コメント

やっぱり木陰はいい!

2009-07-28 | 奈良ばなし

ここのところ雨続きで、一時の猛暑という感じではないのですが、
しかしこの梅雨空も、もう少しすれば太陽がサンサンと降り注ぐ灼熱の日々と化するするのでありますが、
さてそんな暑い日差しの中を歩いていますと、改めて木陰というものに感謝するようになります。
このあたりで木陰と言いますと奈良公園や佐保川となるのですが、特にへいはちにとりましては、毎日通勤で使っている佐保川は本当にオアシスなんであります。

Sahoriver
ほら、見るだけで涼しげでしょう~
実際この土手上を歩いて行き来しているのですが、川の水のせいなんでしょうか?あるいは桜の葉のおかげなんでしょうか、住宅街との違いがわかるくらい気温が低いんですよ。ありがたい事ですな~

Sahotekkyou
こんなに晴れていても、左側木の下の道は影になっているので温度が下がるんですよ。

またこの水や木陰の恩恵を受けているのは、われわれ人間だけではございません。
ほら亀さんも

Sahokame
甲羅干しをしてるんですね~佐保川で。
また鳥たちもこんな感じでリラックス!

Sahosagi
まるで草原のようですが、これも佐保川なんですな。はっはっは。
さらに、こんな奴も、

Sahohop
彼の場合、草というか臭いというか、なにしろこのあたりは縄張りのつもりのようで、、、

なにしろ、コンクリートの中からこの佐保川に入るとホッとするんです。
自然の有り難さを実感するんですね~このへんを歩いていると。





コメント

まほろば総体に際し、、、

2009-07-25 | 奈良ばなし

来週の火曜日
7月28日、奈良市の鴻ノ池陸上競技場におきまして
「近畿まほろば総体」の開会式が開催されます!
それにより周辺での大渋滞が予想され、また一部交通規制を実施される予定となっているそうです。

Soutai

お車で来市予定のみなさま(御仕事や通学、観覧予定その他)どうぞ十分にお気を付けになってください。
来週火曜日のはなしです!!!

コメント