へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

鹿男ポスター

2008-01-31 | 奈良ばなし

ただいま放映中の
「鹿男あをによし」
のポスターが届きました!
なんと2種類も!!!

Aoniyosi1_2

Aoniyosi2_2

なんか、見慣れた風景ですな~これを東京なんかで見かけると「おお!奈良映ってんぞ~」なんて感動もするのですが、ここは奈良ですしね~毎朝鹿も見かけますしね~
たしかに鹿が主人公ってのは、わかりますが
「せめて、せめて小さくても良いから俳優さんのお写真も~~~」
と個人的には願うのであります。はっはっは。

しかし、テレビの撮影ってやっぱりプロですな~
先週のよっぱらって歩いて帰る場面、あの一部は近鉄奈良駅の近くなんですよ。
でも番組を見てますとまるで都会の一角のように映されていてある意味感動的でした。ああやって撮るんだと、なんだか勉強になります。(ほんまもんの都会とは違いますけどな~はっはっは)


コメント (4)

WiiFitが我が家にやってきた。

2008-01-30 | 日記・エッセイ・コラム

遅まきながら、今話題の人気ゲーム
「Wii Fit」が我が家にやってまいりました。
たまたま立ち寄ったヤマダ電機さんに「ちょうど今届いたんですよ~」と段ボールの中からだしていただきました。良かったのかどうか、、、はっはっは。

Fit_hyousi
テレビでお馴染みの台とソフトだけの物なのですがね~
これが品切れ中でず~っと店頭に並んでいなかったわけですよ。
ここまで人気があるとは!!!
我が家では、体重計が壊れたのですがFitが来るからそれまで我慢しよう!(なにを我慢するのか?)ということで、家族一同待ちこがれていたわけでございます。

さてこのゲーム、ご存じのとおり運動するためのゲームなんでありまして、指先でパチパチやるゲームとはちとちがいます。
取りあえずは、こんなバランス解析から始まるのであります。
まずは踏み台を接続しそこに立ち乗るのですが、へいはちが乗ったとたん画面から
「ウッと言ううめき声が」
なんでやねん!

Fitjyushin
こんな風に、バランス感覚をはかって助言をしてくれます。
そして最後にバランス年齢なるものが出てくるのですが、なんとへいはち!
実際年齢よりも9歳も若いバランス年齢だったんです~わっはっは。
これを見ていた家族の一人が、
「このゲームもあてにならんな」とボソリ
失礼な!
(画面は私ではございません。)

さて、あるていどバランス力を養うゲームなどをやりますと、こんな風にハンコを押してくれます。

Fitstamp
で、こんな事が画面に出てきます。
「続けることがだいじです。」
いや、本当にそこなんですよね~運動っていうのは。
ちなみにへいはち、まだハンコ1個です。とほほほ。

さて、その後いろんなゲームを楽しめるわけです。
スキー滑降のゲームやら、ランニングするゲーム、ヨガのポーズゲームなどなど
また、こんな風に人前で踊ることもできます。

Fitdance
スターになれます。
歓声もあがるんですよね~この歓声聞きたさに、、、
はっはっは。

単なるゲームから、気がつけば家族みんなが使える機械になっている。(他に塾やなにかにも)
意識的なのか、なりゆきなのか、でもこのへんが商業的にはすばらしいところでありまして、株価が高いのもうなずけるのでありますよ。

ちなみに、この踏み台の耐重量は、

Fit136
どうぞお気を付けください。
へいはちは、おかげさまで大丈夫でしたが、はっはっは。





コメント (2)

雛人形

2008-01-29 | わちばなし

先日は、にゃーにゃー村のお雛様をご紹介しましたが、先週相棒のお雛様がへいはちのお店にやってきました。
この子たちなんですけどね。

Hina3

かわいいでしょ。やはり今年も陶器製なんであります。

さて商品名にも#3と入っている通り、相棒のお雛様はこれが3回目。
ということで、ご存じ無い方もいらっしゃると思いますので、過去に出たお雛様をご紹介しました。

こちらが、3年前に販売しました初代雛人形なんでございます。

Hina1
まさか、これほど続くとも思っていなかったのか、商品名にも#○みたいなものは付いていませんでした。

さて次にご紹介いたしますのが、2年前に発売された#2タイプ

Hina2
よーくご覧になるとお分かりになるかと思いますが、相棒の雛人形は毎回ぼんぼりも特徴的になっています。なにか乗ってますやろ、ははは。

せっかくなので、集合写真を撮ってみました。

Hinasoroe

右手前がただいま発売中の#3。その他のお雛様は参考品ですので販売物ではございません。ご了承ください。

でも先日までお正月気分だったのに、もうこんな季節になってしまったんですね~
お雛様の頃は、ちょうど奈良の修二会(お水取り)が始まるころ。それが終わるころには、マーシィフェア。でマーシィフェアが終わると春休み。
げ~春休みもすぐそこじゃないですか~~~

コメント

Wonkaのチョコ

2008-01-26 | 日記・エッセイ・コラム

いや~びっくりしました。
家族が見つけてこんなものを買ってきたんですよ。

Wonka
あの「チャーリーとチョコレート工場」のWonkaチョコ。
まさか実際に売っているとは、、、、、
ほら、ちゃんと書いてあるでしょ、チャーリーチョコレート工場って、

Charlie

「こんなの、いったいどこで見つけてきたん?」
と問いますと。
「駅でいっぱい売ってんで~」

そうなんですか~そこら中で売っているんですか~~~普段徒歩通勤のへいはちは全くもってしらなかったわけでありますよ。
まさか近鉄の駅でWONKAチョコが売っているなんて~~~

早速お味見、

Choco
Wonkaチョコを実際に食べることが出来るなんてと感激しつつ、
これがね~なかなかのお味なんですよ。キャラメル味で。やみつきになりそうです~ちょっと高いけど。
残念ながらゴールドチケットは入ってなかったです。とほほほ。
一攫千金をねらったのですがね~やはり買い占めないと無理なのか?はっはっは。




コメント (2)

蝶ネクタイ???

2008-01-25 | わちばなし

今日ひさしぶりに、相棒の会社から新製品がやってきました。その中にこんなものが、、、(犬じゃないです。)

Hopnekutai
蝶ネクタイ!
実は蝶ネクタイ風のペットバンドでございます。
黒と赤の2色あるのですが、ホップリンには黒の方が似合うかなと、、、
いちおう基本的には猫用なんですけど、小型犬でも大丈夫なようです。(革製ベルトです。)

今回あまりにうまく撮れたので、特別に大きな画像で掲載してみました。
よろしかったら写真をクリックしてやってください。大きなホップリンがほら~~~お見合い写真にも良いですな~ははは。
でもなんだか、明後日の方を見てますよね~実はこのときはまだ寝起きだったわけです。
写真撮影のため無理矢理起こされたので、ボ~っとしている状態。このへんは人間も同じですな。
そのうち、、、

Hopakubi
大あくびをしたかと思うと、

Hopsleep
うつらうつら状態に突入しました。
う~んしっかり寝ているはずなのですが、このへんもやっぱり人間と同じなんでしょうね~(気持ちはわかる。しかし警戒心はどこへいった?)
こたつが大好きなホップリンでした。





コメント (2)