前略、ハイドン先生

没後200年を迎えたハイドン先生にお便りしています。
皆様からのお便り、コメントもお待ちしています。
(一服ざる)

教会探訪【File.081】:カトリック今市教会

2023-03-14 22:32:09 | 教会など
都内近郊にある色々な教会を観て回っています。
旅行先でも観光地だけでなく、その地の教会を訪れたりしています。
それぞれに歴史と個性がありますね。

整理と備忘録を兼ねてアップしていこうと思います。

★聖堂内は「祈りの場」なので
 信者の方々の邪魔にならないよう
 可能な場合のみ撮影しています。


◆カトリック今市教会(聖母の汚れなきみ心)
住所:大阪市旭区太子橋
創立:年



大通り沿いに、いきなり?あります。
歩道橋で道路反対側に渡って全景を撮りました。



聖堂内です。



キリスト像や十字架がかなり特徴的です。針金細工のよう。



左右併せて十四枚のステンドグラスがあります。綺麗ですね。






二階に小聖堂がありました。






資料、情報が少なく創立年等不明ですが、比較的新しい教会ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会探訪【File.080】:カト... | トップ | 教会探訪【File.082】:カト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会など」カテゴリの最新記事