前略、ハイドン先生

没後200年を迎えたハイドン先生にお便りしています。
皆様からのお便り、コメントもお待ちしています。
(一服ざる)

教会探訪【File.047】:カトリック静岡教会

2019-12-10 23:35:40 | 教会など
都内近郊にある色々な教会を観て回っています。
旅行先でも観光地だけでなく、その地の教会を訪れたりしています。
それぞれに歴史と個性がありますね。

整理と備忘録を兼ねてアップしていこうと思います。

※聖堂内は「祈りの場」なので、信者の方々の邪魔にならないよう
 可能な場合のみ撮影しています。


◆カトリック静岡教会(教会堂名:聖ドミニコ)+
住所:静岡市葵区城内町(静岡清水線新静岡駅)
創立:1884年(現聖堂は1955年創建)



駿府城跡のお堀端にあります。



正面から。重厚な造りです。



聖堂内は天井も高く、広々とした空間です。



聖堂後方です。



窓は綺麗な色ガラス。



斜めから撮ってみました。



猫の注意書きを見たのは二度目ですね。
【File.019】麻布教会以来です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿