感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

岡山・倉敷で久しぶりの雨模様

2019-01-31 23:59:59 | その他
今日は久しぶりの雨の天候となった岡山、倉敷。

今週の中では比較的あたたかく感じましたが屋外での作業で雨に濡れると体が冷えてしまいます。

雨対策を万全に作業に取り組んでもらえればと注意を促しての一日。

今日は大工の「まっちゃん」、「川上さん」は岡山市北区で工事が進むマンションの内装工事現場の方で下地工事を行ってくれました。

来週からは仕上げの工程に移っていくために今週の内には完全に下地工事を終わらせようと取り組んでくれました。

色々と制限のある現場なので四苦八苦しているようですが何とか形も出来上がったようで後は検査が通れば安心です。

私の方は月末ともあり事務所でのデスクワークに多くの時間を費やすこととなりました。

地味な作業ではありましたがコツコツと続けていくことが大切と今夜ももうひとがんばり作業を行っておきます。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総社市中央での住宅増築現場... | トップ | 岡山市北区マンション内装工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事