感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

八月も終盤となり、今年の夏を振り返る

2017-08-28 19:26:12 | その他
八月も残りわずかとなりました。

家の子ども達も今日は登校日という事で朝から学校へ向けて出ていきました。

宿題が終わった子、まだまだ残っている子もおりますが、何とか無事に新学期を向かえてくれる事を祈ります。

当社の家づくりの現場の方ですが今日も粛々と工事が進行。

総社市久代、倉敷市玉島、岡山市北区御津町、倉敷市真備町など其々に担当している職人さんたちが現場へ向かい工事を行ってくれております。

8月も終盤ではありますが日中はまだまだ暑い日が続いているだけに体調管理を万全に事故のないよう作業をお願いします。

私の方は依頼をいただいている見積案件の拾い出しやら、決算月の経理の事務仕事に没頭させてもらった本日。

何かと期日の迫る中での作業とあり、焦りながらの事務仕事。

とは言いながらも、どちらも間違いが許される仕事ではないだけに何度も確認をしながらの作業に今夜はこの時間で疲労困憊。

写真は先週末の土曜日に会社から自宅へ帰ろうと駐車場に出た際に見えた花火。

今年の夏は仕事に追われる事が多く結局、私自身はどこの花火大会にも行けていないだけに・・・

偶然にもこんな一瞬に立ち会えたことは幸せなこと。

来年はもっと夏を満喫できればと思いながらも、また来る明日へ向けて今夜はしっかりと自宅で鋭気を養うことにいたします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿