活動の日々

自閉症スペクトラム関連を中心とした、対外的な活動を綴っていきます。

気温の寒暖差にご注意を(泣)

2018-09-21 | 徒然なるままに・その他雑談
当ブログをご覧いただきありがとうございます。尾串光康です。


ブログ更新が遅くなって申し訳ない。体調を崩して寝ておりましたでな(泣)。ペアトレ、家庭訪問指導のキャンセルしてしまった方は申し訳ないです本当に…。気温の寒暖差がやばい。疲れが取れにくいですね~…皆様ご注意を。


何とか本日体調を取り戻し、滝乃川学園のABAケース会には出席してきました。来週、再来週、3週連続でお伺いします。


本日:小さい子のケース会議
来週:大きい子のケース会議
再来週:プランナー育成のための直接指導(子どもの指導をする職員をリアルタイムで指導します)


という感じですね。


活気ある職場はやはり楽しいですね~。期待に応えて頑張りたくなっちゃいますね(笑)。ペアトレも同じ。目標をクリアしたときは本当に喜び合えますね。そしてすぐに過去の大変さは忘れ行く(笑)。え?そんなことありましたっけ?みたいにね(笑)。臨床冥利につきますけれども。



明日土曜日も3つの県を跨いで訪問療育に行ってきます。てんとうむしではなく、ひまわりのボスとして。もう長きにわたってお伺いさせていただいている、まるで友人のようですね。土曜日は教え子のお父さんもいらっしゃるから。


さて、寝るか(笑)。


とりとめのない記事になってしまったな。夜遅いから無礼講ってことで。




と、いうことで(笑)今週はこの辺で。


それでは、また来週に。

最新の画像もっと見る