ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

雪の夜

2022-12-27 | ある日、

今年のことは今年のうちに!と息巻いて更新をしていましたが、
この度の大雪、そして仕事の都合でブログに向かう時間がなく、
気づけば1週間も飛んでしまいました……
振り返ると長い1週間でした。

こんなに積もるとは思わなかった。
職場で車を掘り出し、帰ってきて駐車場を掘り出し、
なんか家に帰ってきても仮眠みたいな感じで、また仕事に行くという感じでしたが、
あんなにあった雪も、
え?7℃もあんの?という高温と強風で、あっという間になくなり、
暖冬なのかなぁという思いでした。
雪が積もるのは当たり前なので、別に良いのですが、
消えるペースの早さに驚いた。
必死こいて積み上げた雪の山が、
あっと言う間に消えてなくなった。
ああ、儚いですね。

雪が降る中、真っ暗な夜道を歩いていたら、白鳥の声、
見上げると大雪に負けずに飛んでいく白鳥たちの姿がありました。

こんな大雪なのに、写真を撮りに出かけないなんて、
俺もオトナになったな。

【Cyber-shot DSC-RX0】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンドラ | トップ | 奥胎内 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。