ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

川の向こうの花火

2022-08-30 | 新潟の花火
海の向こうの次は、川の向こうでございます。

新潟市西区の「黒埼まつり」の花火を、信濃川の対岸の堤防から鑑賞しました。

ということで、写真内に写っているのは信濃川。
架かる橋は日本海東北自動車道の「ときめき橋」です。






前回までで、絞ると「ブラックミスト」の効果が発揮されないとわかり、
今回は、開放でも撮っているのですが、どうも弥彦や柏崎のようには撮れません。
……うーん、絞りだけじゃないのか。
色々試して、思うようにならなかったので、そこにこだわるのはやめました。
「花火は見るのが優先」ですから。


なんか変なタイミングで花火の音が聞こえたりで、おかしいなと思ったら、
右手の方でもどこかの花火が上がっているのが、小さく見えていた。
この日の花火開催は、黒埼だけだったはずなんだけど、
前日のどこかの花火大会が順延にでもなっていたのかな。








大きな花火は上がりませんし、派手な要素もありませんが、
のんびり見ているには十分楽しめる花火大会です。

【α6500】+【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】【SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海のむこうの花火 | トップ | 善寶寺 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。