ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

町紅葉 2

2021-11-12 | 新潟の風景

前回の続き分です。
新潟島の中を、気ままに右へ左へ。
普段、出入りしない下町(しもまち)は、どこがどう繋がっているのかさっぱりわかりません。

新潟島をブラブラして帰るつもりだったのですが、
あっちも行ってみたいなと、ブラブラしているうちに思い付き、
橋を渡ることにしました。


万代シテイ。
普段はカメラを構えるのに、メンタル使いますが、
自転車にまたがったまま、サクッと撮って、サクッと移動。


新しくなる新潟駅が、少しずつその姿を現し始めています。


新マルタケビル。


新しく設置されたNIIGATAモニュメント。

駅周辺は、どんどん変わってきていますね。
でもまぁ、遊びに来るかっていえば、来ないと思いますけど。
さすがに駅の改築は時間がかかりますが、
そうこうしているうちにいつの間にか駅よりも巨大になっている某ホテルの方が驚きました。
あれはマンションだっけか。


駅を越えて「けやき通り」
イルミネーションの季節以外にはあまり撮りませんが、
いつも、紅葉の時期の方がきれいかもなーと思っています。


弁天橋の上からの鳥屋野潟。


スポーツ公園のイチョウ並木。


ぐるっと4時間ほどのサイクリングでした。
もう足に力が入らない~という状態で、変速機付きの自転車で良かったと思いながら、
ペダルを軽くしてヘロヘロと漕いでいました。

久しぶりのサイクリング、青空も、町の紅葉も気持ちよくて、
ヘロヘロになったけど、久しぶりに自転車を動かして良かったです。

【α6500】+【SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町紅葉 1 | トップ | Gatsugi Sunset »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。