ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

海辺にて

2023-10-28 | ある日、
海辺というか、波打ち際にてと言うべきか、
海辺ってどこまでを言うものなのだろうか?


まだまだ夏だった9月の始め、
特に行先もなかったので、村上方面へドライブ。
(たぶん村恭のクレープを食べに行った。定期的に行く)
せっかくだからもうちょっと北上しようかなと、
瀬波温泉を越えて、笹川流れ手前の公園へ。




8月の旅行中にカバンから落下したレンズの動作チェックも兼ねて、
いろいろと撮ってみる。

嫁グラフィーもはかどります。(足は俺の足です。残念でした。
ブログで公開できるものはないですが、
妻を一番かわいく撮れるのは俺なんだ!という気持ちでいつも撮っています。
そりゃあ様々な機材や、テクニックを持ったプロには敵わないかもしれませんが、
気持ちが大事だと思います。
ほらほら、コレいい感じじゃない?と妻に見せるのですが、
う~~ん、と妻のチェックは厳しいです。
……すいません、俺の腕が悪いんですぅぅぅぅ

使ってみて、とくに違和感とか、異音がするとかなかったので、
1メートル近い高さから、ガツン!と音がするくらい地面の硬いところに落としたわりに、
レンズキャップに傷がついたくらいで済んだようでホッとしました。
もしかしたら気づかないような不具合があるのかもしれませんが、
気づかないならヨシ!
だってわからないもん!


日が傾いてきたので広角ズームに換装。
もうこの時間までいたら、何も言わなくても日が沈むまでここにいることにして良いようです。


ハマっているユーチューバーの影響で、やたらとふたりでのセルフポートレートやりたくて、
いつも機会を伺っています。

星型の屋根があるベンチで。

セルフやるにしても、ポーズが少ないのが我々の問題点ですね。
だいたいいつも同じポーズになってしまう。


ここもふたりでブランコ乗れば良かったのか~と、
あとで思ったりする。


今日も夕日、キレイだね。

【α6500】+無事でよかった【SIGMA 45mm F2.8 DG DN | Contemporary】

【E 10-18mm F4 OSS】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟夜景 | トップ | 春日山と夏の頸城野 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。