ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

さくら

2018-04-15 | 新潟の風景
今年の桜は早い。開花も早ければ、一気に満開を迎え、陽気に誘われて新緑がむくむくと育っている。


このままでは見ごろに花見をすることなく、桜の季節が終わってしまうのではないか!?と、夜勤明けだったが、職場前の公園に直行してちょっと花見。
まだ若い桜が多いのか、そんなに立派な木はないのだけれど、公園に入ると桜の木の多さに驚く。


親子連れが多く遊びに来ていて、後ろ姿だけでも借りたいところだけど、不審者でしかないので、おとなしく諦めてベンチだけ撮る。




桜のアップは難しい。

ここの桜はすでに枝の先から新芽がどんどん出てきている様子で、やっと花見に来れたのに、もう先は長くないぞと語ってくれる。





もちろん、桜の足元にも春の花。


【NEX-7】+【FE 50mm F2.8 Macro】【E 10-18mm F4 OSS】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角田山 | トップ | さくら 弐 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。