ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

福島潟の菜の花

2018-04-23 | 新潟の風景
上堰潟の菜の花が見ごろだったので、菜の花ならこっちだよなと、違う日に別の潟へ。

北区にある福島潟です。
すでに夕刻ですが。






見頃ですね。
日没が近づいているので、ちゃっちゃと撮り歩きます。
なんか、コレっていう角度に出会えなかった感じがします。




気をつけろ、菜の花の影から狙われているぞ。


ノーファインダーというか、手にしていたカメラを歩きながら後ろに向けて、なにも確認せずに撮った一枚。
ピントもバッチリどこにもあっていませんが、こういう写真はピントがどうとかじゃないよなーと思った一枚。


ちなみに福島潟にも桜並木があるのですが、福島潟で桜を見た記憶はあまりありません。
ここは緑と菜の花と蓮と夕日と鳥って感じなんですよね。俺の中で桜の場所という認識がないのかもしれない。


【NEX-7】+【Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS】【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらの終わりの上堰潟 | トップ | 青い鳥の詩 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。