ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

七夕まつり Day

2018-07-24 | 新潟の風景

新潟市中央区の白山神社に今年も風鈴を見に行きました。去年は「風鈴まつり」でしたが、今年は「七夕まつり」に名称が変わっていましたが。

昼夜2回行ったので、今回はデイタイムの様子を。


デイタイムと言っても、午後5時過ぎだったので、陽は傾いて、ほどなくして神社の建物の影に入ってしまい、光が無くて苦労しました。


昨年は鳥居のような形の枠が4つあって、それぞれ季節を表していましたが、今年も季節を表しているのは変わらないようですが、4つの鳥居が向かい合って、それぞれがつなぎ合わされていました。


風鈴はたぶん全部新規に作り直しているんじゃないかなーと思います。


カメ。


カメ。


クラゲ。

いずれも涼しそうでいいですね。


ネギ風鈴も。

着いた時から、なんか境内にステージらしきものがあって、マイクテストのような変な音が鳴っていて。ふと見るとそれらしい人がいたので、スマホで検索してみると、このあとNegiccoちゃんのステージがあるようでした。このままいられたら見られるのではないか?とおもったんですが、「おなかすいた」の一言で、白山神社から一時撤退することになりました。

「Night編」へ続く。


【NEX-7】+【E 10-18mm F4 OSS】【FE 50mm F2.8 Macro】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山寺 | トップ | 七夕まつり Night »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。