私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

9月になって思うこと

2011年09月01日 04時56分29秒 | 心と体と日々の暮らし
一言だけ 「掃除を頑張ろう



それにしても昨日はしんどかった。あれがフラッシュバックという

ものかどうかはわからないけれど、こっちに来てからの辛かった事

が次々と浮かんで、息が止まりそうだった。参った、参った

全然関係ないようだがこれは今の肥満と関係しているように思う。

痩せなくてはいけない。そうしなければ新しい世界はやってこない。

と、本気で思っている私はちょっと、おかしいかな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしくない。 (こじはは)
2011-09-01 06:56:36
肥満からくる体の弊害は多々ありますから、おかしくないと思いますよ。

私も、ちょっと最近リバウンド気味なので、一緒にダイエットに励みましょう。

私は、甘いものちょっと控えようと思います。最近無防備に甘いもの食べていたので。。。

食欲の秋になりますが、負けないようにしましょうね~。
返信する
よ~し (ちゃらんぽらん亀)
2011-09-01 07:58:00
亀も掃除やるぞ~~~
流しにたまったお茶碗洗うぞ~~~
庭の草取りするぞ~~~

亀にはダイエットは必要ないぞ~~~
食欲の秋だ ばんばん食うぞ~~~
返信する
こじははさん (はる)
2011-09-02 05:50:45
おかしくない?よかった

私は糖分と脂質を控えています。

朝はしっかり食べて、昼は控えて、夜はもっと控えて・・・という具合にしているのです。

頑張りましょうね。
誘惑にまけないぞ~。
返信する
ちゃらんぽらん亀さん (はる)
2011-09-02 05:52:42
いいなぁ~ダイエットが関係ないなんて。
大変なんですよ。

家庭の仕事もたいへんですけどね。
亀さんも頑張って~。
返信する
私も~~ (りり)
2011-09-02 10:47:15
私も、掃除頑張りたい。
きっと、私はやればできるんだけど。
強固な意志をもってか?
やらない方向に傾きます。

強固な意志よりも、ただ
だらしないだけですかね。

ダイエット頑張っているんですね。
さんさん館で
3か月間、体重を測って
メタボから脱出しようって
イベントがあるのよ。

りりは案内が直々に家に来て9月6日に行く予定なの。
私は、どちらかというと
健康になりたくて行くんだけど。
14時から15時30分までで
申し込みは宇佐市役所健康課にするんだけど。
一緒に、いかが??

他の日に、他の会場でもやってます。

みんなでチャレンジすれば
続くかも?しれないよ。
返信する
Unknown (はる)
2011-09-02 17:18:35
私もね、長い間お掃除やお料理をろくにしないていたら、ただだらしないだけになってきた気がしてます

そしてその間に太ってしまったの

さんさん館のイベント魅力的ですね~
すごく参加したいんだけど、今はまだ人と会うのが気が重かったり、外出も気が重くて・・・残念だけどパスです足もパパ頼みだし
ありがとう、りりちゃん。嬉しいです
返信する

コメントを投稿