私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

桜 ~散りゆく前に~ 

2014年03月29日 05時55分44秒 | 心と体と日々の暮らし

3月29日 土曜日 午前4時半 とても強い風が吹いている 
まだ満開を過ぎてはいないけど 桜が散る前の姿を
ブログに留めておきたくて ぺったんこ


H26.3.28 撮影
 
〝心ここに在らざれば、視れども見えず、聴けども聞こえず、食らえどもその味を知らず〟
心が今ここになければ、見ても、聴いても、味わっても、触れても、嗅いでも、それは無いに等しい。

平成9年3月30日に此処に引っ越してきて今年で18回目の桜。
16回目まではこのは視れども見えずの桜だったな。
今は此処に在る桜として、此処に在る私が見ている。

今に生きながら 今を生きるわ~(^^)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるさん (こじはは)
2014-03-29 15:12:52
今のところに住んで18年経つんですね

この桜を はるさんは視れども見えずの桜だったのでしょうが
この桜は、はるさんのことを18年もの間、ずっと温かく見守っていたんでしょうね

桜さんの片思いが、昨年、やっと両想いになったって感じでしょうか?

なんかいい感じ~。


返信する
こじははさん (はる)
2014-03-29 17:48:34
ありがとう こじははさん (ρ_;) 気づかせてくれて
本当に、桜は18年間私をずっと温かく見守ってくれていたのよね。

今、「さん見守ってくれててありがとう」って言って来ました。
他のみんなにも (^^ゞ

今では毎朝外に出て、「みなさん、おはようございます(^^)今日もよろしく」って挨拶をするようになってるけど
明日からは「おはよう」って声が聞こえる気がします。

わ~い、両想いだ~!(*^▽^*) いい感じありがとう。

返信する
ん? (ちゃらんぽらん亀)
2014-03-29 18:36:46
こじはは 柄にもなくいいこというね~
た、たまには 能ある鷹は爪を隠す を見せちゃらんとね

か、亀も なんかバシッと能ある亀のきめ台詞をいわなくちゃ
え~と え~と あの~その~

は、春爛漫なのじゃ~~~~~~~~~~~~~~ 
返信する
亀さん (はる)
2014-03-30 06:49:05
亀さん、能あるきめ台詞をありがとう~

春爛漫
はるも爛漫よ~ヽ(^▽^)丿

爛漫の意味を調べたらね、こう書かれてたの。
「ありのままに輝き現れるさま。」
私なりに、今の私はこの言葉のようだな~と感じています

こじははさんホントにいいこと言うよね~
み、見直しちゃった



返信する
亀さん&こじははさん  (はる)
2014-03-30 06:52:17
今日から2泊3日で鹿児島に行って来まーすヽ(^▽^)丿
返信する

コメントを投稿