私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

桜 と 虹 

2014年03月26日 16時43分17秒 | 心と体と日々の暮らし
~ 桜 ~

  
我が家の前の墓地公園の桜が、このところの暖かさで見る見るうちに咲いた。
去年の写真を見ると、去年はもう満開だった。
うちの太陽光発電量も去年より少ない…日照時間が今年は少なかったのね




1週間前にも見て 今日も見たヾ(^▽^ヾ)  
走る車の中から撮した でも・・・


電線が・・・

ま、また (;゜ロ゜) で、電線が・・・こんなに・・・ (ρ_;)

今度はOK!…と思ったら (*´罒`*)ニヒヒ♡

(童謡)

庭のシャベルが一日ぬれて
雨があがって くしゃみをひとつ
雲が流れて光がさして
見上げてみれば
ラララ

虹が虹が 空に架かって
君の君の 気分も晴れて
きっと明日はいい天気
きっと明日はいい天気


を見られて Lucky でした とさ…







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるさん (こじはは)
2014-03-27 09:29:02
今年も桜の季節になりましたね
これから2週間ほどは花見が楽しめますね
ウキウキだ~
 
虹も綺麗ですね電線や標識もいい味出してますよ

返信する
桜と虹 (ちゃらんぽらん亀)
2014-03-27 12:54:49
とうとう待ちに待った桜の季節
この冬の風雪を耐えに耐え忍びに忍んで枕を濡らした夜
夜なべ仕事をしながら亀はどんなに春をまちわびたことだろう
さ~虹も出てるぞ
さ~みんな冬眠から目覚めるのだ~
かえる君もニョロ君も う~んニョロ君はもうすこし冬眠しててね

この虹っていう童謡はじめて知った
ユーチューブで聴いてみた
とてもほんわかして気持のよくなる歌ですね
返信する
こじははさん (はる)
2014-03-29 12:54:16
めぐる季節がまためぐって桜の季節になりましたね(*^^*)
今とても綺麗ですよね2週間存分に楽しみましょうね~

標識には笑っちゃいました
なんだか愛嬌があるな~って感じたのでこのままペッタンコしました
返信する
亀さん (はる)
2014-03-29 13:04:23
ふふふ( *´艸`)ニョロ君にはオールシーズン眠ってて欲しい?
冬ごもりも気持ちの上では温々して好きだけど
やっぱり春の息吹を感じる桜の季節はいいですね~

虹を題材にした詩がないかな~?と思って探したらこの詩に出合ったの(^^ゞ
ほんわかして気持ちがよくなりますよね♪ (^ー^)♪″
体が自然と揺れちゃった
返信する

コメントを投稿