私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

ぼんやりとⅢ

2011年09月29日 09時21分42秒 | 心と体と日々の暮らし
主人は今季最後の釣りに行きました

私は怖い気持ちを抱えて留守番です。はぁ~どうしてでしょう。

朝起きるとき怖い、何かの拍子に怖い、etc怖い 

お薬の影響でしょうか。もともとの性格のせいでしょうか。

調子が悪いので心が弱っているせいかこの頃はお年寄りを見ると

年をとるのが怖くなります。

あれ程好きだったコーヒーが飲めなくなりました

あれ程好きだったビールが少し苦くなりました

少しずつ、いろいろ変わっていきます。

そうして時間が過ぎていきます。

大丈夫、大丈夫。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫Ⅲ (ちゃらんぽらん亀)
2011-09-29 13:30:44
亀思います
一日のうち23時間59分怖くても辛くても
1分間何か心癒されることや嬉しいことが
あれば とっても ラッキーだと思っています

どう考えてもいま ここで 亀やはるさんが
生きていること自体が奇跡的だと思えてなりません

それぞれの人の真実が これでもかこれでもか
と映し出されます

めげそうになることはいまでも度々あります
これまで精一杯生きてきたのだから
もういいんじゃないと思う時もあります

亀根がちゃらんぽらんなので
酒かっくらってお笑い番組みてたら
いつのまにか忘れてしまっています

ほんとうにどうしようもない亀ですが
そんな自分がいじらしいです
返信する
ちゃらんぽらん亀さん (はる)
2011-09-29 18:05:31
いいお話ですね。
癒やされています。
私も亀さんの境地になれれば生きるのが楽になれそうです。
病気をする前はもっと楽に生きていられたのに、今はしんどいです。
でも私もこんな自分が好きです。
まるごと自分ですから。
自分の存在が奇跡だと思って、大切にしたいです。

ありがとう亀さん。
返信する
奇跡 (こじはは)
2011-09-30 07:29:46
亀さん、なかなかやりますなー。
亀さんとはるさんのコメント読みながら、とても心がほんわかなりました。
ありがとうございました。

はるさん、怖い気持ちを抱えながらのの一人での留守番、お疲れ様でした。

そんな気持ちを抱えながらも、ご主人を釣りに送り出すはるさんて、すごいと思っています。
返信する
こじははさん (はる)
2011-09-30 12:55:27
亀さんいいですよね。
私も読んだとき胸がほわっと暖かくなりました。
嬉しかったですね-。

主人が釣りに行くと帰ってくるまで心配で、帰宅の予定時間が少しでも過ぎると心配で心配でたまりません。困ったものです。でもみんなそうかな。
返信する

コメントを投稿