私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

彼岸花

2011年09月15日 17時35分48秒 | 心と体と日々の暮らし
ぽつりぽつりと咲いている彼岸花。毎年見ている所はどうだろう

かと主人と見に行ってきた。一カ所目はまだ一輪も咲いていなか

った。二カ所目は10メートルくらいだろうか列をなして咲いて

いたがまだまだ。どちらもお彼岸のころには咲きそろうのではな

いかな。残暑はまだまだ厳しいけれど、それでも秋の色は濃くな

っている。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の近所でも (りり)
2011-09-16 22:52:19
家の近所でも、ちらほら見られるようになりました。

気温差だったか?
咲くのに必要で
咲くときは一気に咲くとか
聞いたことがあるのは・・・
彼岸花だったかなあ??

あやふやな情報でごめんなさい。

彼岸花

大好きな花の一つです。

昨日、色鉛筆画のモデルにと
教室に持っていったら
小学生の女の子二人から
毒あるやろ、それ。

と言われました。

私も小学生のころ
毒花なんでコレ

とか、友達と言い合っていたなあ。

また、これからたくさん咲いたら
旦那様とお花見ですね。

いつもながら、素敵なご夫婦ですね~~~

あっつい!!
返信する
彼岸花 あんど 残暑 (ちゃらんぽらん亀)
2011-09-17 07:21:49
彼岸花そろそろみかけるようになりましたね
白とか黄色の彼岸花もありますね

そ、そうか~
なんか あついあついと思ってたら
あつあつの夫婦がいるからなんや
そんなことやったんか

そんなら ま~仕方ないか
返信する
りりちゃん (はる)
2011-09-17 09:22:10
私も好きなお花です。
私もやっぱり小学生の頃、毒があるとか、摘んで帰ったらいけないとかいっていたなぁ。

りりちゃんの絵手紙にもありましたよね。
また見たいな。

なかなか外に出る気にならないんだけど、季節に誘われてやっとこさ腰を上げているのよ(苦笑)
返信する
ちゃらんぽらん亀さん (はる)
2011-09-17 09:27:06
白も黄色も素敵ですよね。
赤が圧倒的多数で圧巻ですけど。

あまり残暑が続かないように、少し離れて暮らしていますよ
返信する

コメントを投稿