中 野 晴 生 Diary

photographer harubowのつぶやき
日々の出会ったこと、感じたことを綴っていきます。

帰国して007

2007-11-19 18:00:39 | ひとりごと

=11/18=徳高望重。皇大神宮(内宮)にダライラマ氏が参拝に訪れた。4年前にも来宮されていて、撮影でお会いしている。最後に握手していただき、大きい大きい手で包まれ、どこまでも柔らかい手だった思い出が強烈に残っている。威圧するような存在感でなく、爽やかな風のような大きい大きい人だ。今回も、たくさんの人に囲まれながら、笑顔を絶やさず参拝された。案内の神宮のWさんによると、「わたしのところは、鉱物資源の発掘で、汚染が問題になっていますが、神宮には鉱物資源のような物がありますか?」に、「わたしのところの資源は、水と杜と空気です」と、お答えしたとのこと。ダライラマ氏「素晴らしい!」と、笑顔。おふたりに感服。晴


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。