中 野 晴 生 Diary

photographer harubowのつぶやき
日々の出会ったこと、感じたことを綴っていきます。

相思相愛2

2007-11-21 09:50:58 | ひとりごと
=11/20=相思相愛2。今日も、わたしが癒されているものを紹介する。パールグラミーという種類の熱帯魚を飼っている。わたしの熱帯魚暦は、京都の一乗寺に住んでいるときからだから20年近くになる。当時住んでいた近所のペットショップに入ったとき、目が合った(笑)のがきっかけで付き合いだした。大型魚も何度か飼ってみたくなったが、金魚への同情から生き餌ができなくて断念。結局、パールグラミーという種類を飼い続けている。今は、五代目の「しろ」。夜、いっぱい飲みながらボォ~と見ていると、、、水草の狭いなかを一生懸命にくくり抜けようとする。「頑晴れ!」と声をかけると、くるっと抜けてにやっと笑って目が合った。晴

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。