駅前不動産屋今日も回りは敵だらけ

株式会社 ハウスショップ 東京都町田市

トイレの恨みは怖いですよ

2020年12月22日 | お客色々

関越道で

大雪のために1000台もの車が立ち往生

皆さん3日間も車に閉じ込められた訳ですが

まぁ想像しただけで大変ですね

食事も取れず

ガソリンが尽きたら凍死の可能性もありますからね

しかし私が一番ゾッとするのはトイレですね。

皆さんどうしたんでしょうね?

まさか3日間も我慢できる訳ありませんよね

こんな事態ですから立ちションは大目に見てもらうとして

もう一つの方は?

もしかした雪を深く掘って

見えないようにして・・

まぁ色々想像はできますが

この位にしましょう

人の不幸を茶化してるように見えます。

ただこのトイレの問題

都会では本当にいつも意識しないと

すこしの災害ですぐに直面する問題なんですよね。

東日本大震災の時には

人が羨む高級住宅街の浦安では

水が出なくなったために

住民の皆さん

庭に穴を掘ってそこで用を足した

なんてニュースが流れましたが

すぐに思いましたね

庭が無い人はどうしたんだろうか?

集合住宅の住民は・・・

これもあれこれ想像できますが

具体的に書くのは止めましょう

食事をしながらこのブログを読んでる方がいるかも知れません。

しかし人体はやっかいですよね。

排泄の欲求は時にはすざましいですからね

別に災害でなくても

普段の生活でもこれは頻繁に直面する問題です。

私の兄は以前農協関係の会社で農機具を売ってたために

頻繁に離島に行っていました

小さな離島は小型の飛行機で行く訳ですが

当然トイレはついてません

である時

兄は空の上で

激しい腹痛に襲われたそうです

これでは

目的地につくまではとても我慢できない

しかし苦痛はすざましい

どうしたと思います。

飛行機から飛び降りようと思ったそうです。

恐ろしい話ですよね

でもそんな話をする

って事は飛び降りなかった訳ですが

その結果どうなったか?

聞いても兄は語りませんね

これも想像はできますが

これ以上の詮索は兄を侮辱する事になりますから

もうこの話には触れない

これがお互いの暗黙の了解になっています。

そんな訳で

私たち人間は

生きてる以上

この排泄の問題はすぐにいつでも襲ってくるわけです。

私自身お腹が弱い方なので

これは本当にやっかいです。

ゴルフに行くときには

数日前からお腹の調子に気を配りますし

高速道路のトイレ

この確認も怠りません。

ですから

今の所悲惨な事にはなってませんが

しかし

私はお腹が弱い事を自覚してるからそうなんですが

もう10年以上前に

ゴルフ仲間の方に

お腹を壊した事が無い

なんて豪語してる人がいて

羨ましいと思ってたのですが

ある時

ゴルフ場の帰りに

小さなコンビニの前で車を停めるように言われました

私が何か買い物ですか?

って言ったら

うんまあ

って返事でした

私も丁度飲み物を飲みたかったので

あとからついて行くと

その人がカウンターの前で怒鳴ってるのが聞こえました

“我慢できないんだよ、もう警察でも何でも呼んでもらっていいから”

と言ってトイレに駆け込みました

その時も

あえてその後の事は具体的には聞きませんでしたが

多分トイレを断られたんだろうと思います

当時はまだ貸さないコンビニも結構ありましたからね

さすがに店員も警察は呼びませんでしたが

しかしこの排泄欲求は

時には刑務所行きも覚悟する位に強い訳です。

長々と書きましたが

私達の仕事は

日々トイレが壊れた

なんて電話を入居者からいただく仕事です

そんな時に

社員の皆さんは

軽く考えるのではなく

この問題は

相手の立場に立てば

大変深刻だって事を理解してください。

それを理解せずに

横柄な態度を取ると

お客様の怒りは

数千倍に膨れ上がります

排泄の欲求は

飛行機から飛び降りたくなる

これを頭に入れてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の脳の益と害 | トップ | 液晶画面では真の姿は見えない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客色々」カテゴリの最新記事