ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

初秋のとっとり花回廊 Ⅲ

2010-09-19 07:50:45 | フラワーパーク・公園
     

           
・・・・前回からの続きです。



夏のお花が終わって 
これから秋の植え替えが始まるのでしょうか
園内全体がほぼグリーン一で、落ちついてはいますが
色がなくて 少し淋しい感じでした。
今月下旬頃からは バラなどが咲きだし
花の丘はサルビアで赤一色に染まり
春ほどではないけれど
園内を華やかに 彩りを添えてくれるでしょうね。


今回は、フラワードーム周辺をアップしてみます。
                


水上花壇から流れ落ちる滝




 
もうガマズミの実が赤くなりだしていますねぇ。









 
霧の庭園コーナー





丸い赤やピンクの塊りはベコニアです

 


 
動物達のトピアリー




 
メキシカンセージ




 
ブッドレア
下から撮ったので逆光になっちゃいました



 
ハーブガーデンのパンパス
右側はピンク色の穂



 
レモンバーム




 
パイナップルミント





クレマチス





花後のヒゲが面白いですね


     

 
東館通りの木立
木の下の黒い物は
夜間のライトアップ用の照明器具
 
                 
 

ヨーロピアンガーデンの一角

                               


 
正面に見える大山は雲をかぶっています




 
整然ときれいに管理されていますが
どこを見てもグリーン一色

                      


 



 
花の丘のサルビア
植えられて間がないようです。




連日の花回廊 
お付き合いありがとうございました。

明日からのブログ更新は
ちょっと遅い夏休みにしたいと思います。


またのお越しをお待ちしていま~す。

           

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋のとっとり花回廊 Ⅱ | トップ | 蒜山 ~そばの花~ その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (はるママ)
2010-09-19 12:37:39
ミーシャさんこんにちは♪
朝夕は涼しくなりましたねぇ。
でも日中はまだまだ暑くて
     エアコン使ってます。

とっとり花回廊、随分広いんですね。
時期的に鮮やかな花は少なめですが
グリーン一色の落ち着いた
       雰囲気もいいですね。
動物形のをトピアリーっていうんですか?
         よく知ってるなあ~~。
ミーシャさんの知識の豊かさに
       いつも感心してます。

明日からブログはお休みなんですね。
       またの更新まってま~す。
返信する
涼しくなりましたね (ミーシャ)
2010-09-19 20:51:46
はるママさん こんばんは!!

コメント ありがとうございます。
毎日 暑い々と言っていましたが
      やはり時期なのですねぇ。
朝夕は涼しいと言うより肌寒い感じです。

いつも 変わりばえのしない写真ブログですが
 訪問して頂いて
  励みにもなり とっても嬉しいで~す。

とっとり花回廊は
実家から40分程のところにあって
 オープン当初から何度も行きましたが
  園内の広さは日本一だそうですよ。
でも 
 回廊のある円内しか歩いたことが無いんですよね

はるママさんが言われるほど
    物知りではありませんよ。
お花や庭作りが好きなので
 皆さんのガーデニングブログを見させてもらって
  へぇ~今頃は こうなんだ~ なんて
・・・・・お庭にも花にも流行があるのですよね~。
  色々とお勉強させてもらっています。

また 落ち着きましたら 
  更新しますので よろしくね !!
返信する