ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

初秋のとっとり花回廊 Ⅱ

2010-09-18 08:00:51 | フラワーパーク・公園
     
 
・・・・・前回の続きです。


今日は ウエスタンゲイト広場の様子



回廊から見たゴリラシリーズコリウスの植栽場所
あれほどの存在感だったのに 
上から見ると こ~んなもの ?!!

                


フラワードームへ続くプロムナード橋
ヒマワリやサンパチェンスが綺麗でした。
手前下はウエスタンゲート(出入り口)広場




春は沢山のチューリップでしたが
今回は、小さなビオトープや木立、物置き小屋周りなど
庭造りの参考になる植栽の展示でした。
                    



こちらは愛嬌のあるワニのトピアリーとハーブ





シルバープリベッド、ブルーサルビアなど





パープルファンテングラスなどグラス類の植栽





可憐なつる性植物 ルコウソウ
すかし葉が涼しそう




ツルバキア・シルバーレース
和名を瑠璃二文字(るりふたもじ)といい
ちょっとお洒落な名前です。
昔の人はセンスがありますね。




オミナエシ、ユウギリソウなど





白やピンク、ブルーの花色がありますが
このレイクサンセットは今風の色ね。




フォスタの後ろ
ちょっと名前を思い出せません




ストロビランテス・ティエリアナとシダなど
葉色と形が対照的で
ちょっと真似したいステキな組み合わせ。




巣箱の掛かったブナの木の向こうはレストラン





レストラン入り口近くのジニア・プロフュージョン


               


よく見ると 小さな子供のバッタがいましたよ。





可愛いダックスのトピアリー
多肉ちゃんの頭飾りが可愛いね。




プロムナード橋からフラワードームへ
次回は、このフラワードームを抜けて出た所などを。




プロムナード橋のチョコレートコスモス


 ↓チューリップがきれいだった頃の様子です。
春の花回廊 Ⅰ
春の花回廊 Ⅱ


・・・まだ続きがあるよ。



   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の とっとり花回廊 Ⅰ  | トップ | 初秋のとっとり花回廊 Ⅲ »
最新の画像もっと見る