四季と自然とはりんこの花菖蒲

季節の草花を撮り歩き 家では花菖蒲にボケてます

残暑に咲く山野草

2015年08月19日 | 写真

高速を使えばさほど時間がかからないけど、何時どこにどんな花が咲いているの分からない地域を
この辺をフィールドにされている写真友に案内していただき楽しい一日を満喫してきました。

ツリフネソウ


フシグロセンノウ  このオレンジ一色はよく目立ちます

 ウバユリ
葉が枯れて(歯が抜けて)から花が咲くから付いた名前だけど、最近のバァちゃん達はメッチャ元気・・・・・?


ノブキ 野に咲くフキは一見地味だが1㎝くらいの中は花束てんこ盛り


セリバシオガマ


欅(けやき)の森に咲くオオキツネノカミソリは地元の人たちに大切に保護され一般に開放されています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の妖精 レンゲショウマ | トップ | 大垣市花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事