移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

奥日光 半月山駐車場にてP泊

2012-11-06 | 栃木
昨晩 泊まってはいけない半月山にお泊りしたお陰で

こんな綺麗な朝日を見る事が出来ました。









道路のゲートがまだ空いてないので、誰もいません。





















 遠くに富士山も、見えます。

 肉眼では、もっと綺麗に見えるのですが、カメラでは表現

 出来ません。

 250mmの望遠を、使ってやっとこの程度です。

 ここも、1週間早ければ もっと綺麗だったでしょね。

 いつもは、カヤックをやってもここまで来た事はなかったのですが

 お気に入りの場所になりそうです。



 7時にゲートが空いたみたいで、どんどん クルマがやって来て

 駐車場はあっと言う間に、満タンです。

 我が家は、のんびり朝食を食べて、混まない内にお帰りです。



 少し、下ると中禅寺湖を見下ろせる展望台があり、湖は

 昨日と違って、ベタなぎでカヤックやるのには最高みたいですが・・。

 カヤックで、昨日はあの半島の向こうまで行ったんだねって

 話しながら、お帰りです。



 ここの、駐車場にもクルマがいっぱいでしたね。



 我が家は、そのままいろは坂に向かいましたが、華厳の滝の

 駐車場に入る道路はもう渋滞してましたね。



 いろは坂に向かうクルマで、日光宇都宮道路は大渋滞でした。

 我が家は、土曜日 1日のんびり遊んで、日曜日は朝 早いうちに

 帰る事にしてるので、渋滞にはあわずに、お昼過ぎには

 自宅に到着です。

 11月末になると、関東最後の紅葉カヤック、房総の亀山湖カヤック

 楽しみです。


 ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らふくん)
2012-11-06 10:33:46
おはようございます(-^□^-)
いつもながらハラさんの写真とっても綺麗です♪
誰も居ないところで一人って経験ないのでちょっと浮「かも(笑)
返信する
Unknown (hideki)
2012-11-06 10:49:43
綺麗な朝日ですね。
キャンカーならではですね♪

我家も二週間前に日光に行きました。
嫁が車中泊は嫌だというので朝のんびり出鰍ッたら案の定いろは坂を抜けるのに一時間半(^^;
金精峠を抜け沼田経由で帰ったら22時になっちゃいました。
私一人なら間違いなく土曜の夜車中泊ですが(笑)
綺麗な紅葉が見れて良かったですね。
二週間前ではまだ早かったです。
返信する
Unknown (ハラさん)
2012-11-06 12:03:36
らふくん さんへ

お褒め、頂き有難う御座いました。
写真は、設定を変えながら同じ所で何枚も写真を撮ります。
あとは、PCの画面で確認しながら 良さそうなのをアップしてます。

誰もいない所での、P泊 大好きです。
発電機は、使い放題だし・・。
廻りに、人の話し声が聞こえない。
鳥の声?とか、自然の川のせせらぎ等々、最高ですよ。
アウトドア暦、40年オーバーですから。
若かりし頃、チャリで旅をしてる時は、バス停で1人で寝たり、キャンプ場でもない所で1人でテント張って寝たりした生活をやってましたから。
恐山でテントを張って寝た時は、気持ち悪かったですけどね。
でも、幸い一度も浮「目に、あった事は有りませんよ。
キャンカー(車内)に、いれば熊でも取り合えず大丈夫でしょう。
キャンカーが、1台停めれるスペースが有れば、どこでも移動別荘ですよ。

返信する
Unknown (ハラさん)
2012-11-06 12:11:12
hideki さんへ

追い出されそうになった駐車場で、最高の朝日でした。

キャンカーに、乗ってて車中泊をしないなんて、宝の持ち腐れですよ。
奥さんに、車中泊の楽しみを教えて上げなければ、駄目ですね。
休みが、少なければこそ、車中泊をした方がゆとりのある遊びが出来ると、思うのですけどね。
基本我が家は、休前夜に出発して、翌日1日遊んで、そこでお泊りして朝 帰るのが渋滞にもあわないで、ベストなクルマ旅ですよ。
返信する
Unknown (のんびりカメ)
2012-11-06 21:38:37
早朝の自然はとっても良いですね~。

朝日に感動しますよね。
我が家も休日前夜に出発し、日曜の午前中に帰ります。
でも今月からセカンドライフが始まり好きな時に行けるようになりましたが。
返信する
Unknown (ラチョレ)
2012-11-06 23:10:05
誰も見えない朝日が見えたので最高ですね!
遠くの山は雪みたいですね。。
平日にお出かけ出来るのが、羨ましいです!
返信する
Unknown (ハラさん)
2012-11-07 06:34:23
のんびりカメ さんへ

何度も中禅寺湖には来てますが、ここまで来た事は有りませんでした。
いつも、カヤックをやりに来るだけで、ここから先は、カヤック降ろせないよなって、感じで、行った事がないのです。
クルマはいっぱい走って行くのですが何が有るのかなって感じではいましたが・・・。

朝日&夕陽は何度見ても、いいですね~。
我が家は、私だけがセカンドライフで嫁様はセカンドライフを先延ばしに、したのでやはり、平日は無理ですね。
私の、プチ家出以外は・・・。
まあ、嫁様の扶養家族ですから贅沢は言えませんが・・・・。
返信する
Unknown (ハラさん)
2012-11-07 06:41:21
ラチョレ さんへ

廻りに誰もいない、人のざわめきもない 聞こえるのは風のささやきだけ、最高の朝日でしたね。
もう1週間早ければ、紅葉が・・・。
もう2週間、遅ければ雪山がもっと・・・。
って、感じですかね。
嫁様が、セカンドライフ 先延ばしにしたので、平日 お出かけは、私のプチ家出だけですよ~。
返信する

コメントを投稿