移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

今度は屋上庭園で木工事

2014-12-05 | トレーラーハウス&木工事関連
 屋根工事も、完全ではないが次の工事の準備です。



 まず屋上庭園手摺に、コの字型に棚を増設し、いままで地上に

 置いてあった苺が、蟻とかナメクジの被害に遭うので

 上に上げようと言う話から・・・・。

 今までは、発泡スチロールに入ってるのだが、屋上庭園に上げるには

 オシャレではないので、ちょっと木工事です。













 スチロールの箱、6個あるのだが大きさがそれぞれ違うのです。

 でも、同じような大きさのものは同じに製作です。

 細かい作業で、結構面唐ナす。

 出来上がりも,今ひとつ美しくないですね。

 (私には、家具製作は絶対に無理ですね・・・)






 下から見てる分には、発泡スチロールは見えません。

 これが、終わると来年は屋上で苺狩りが出来るかな・・・。

 
  でも、まだあと2個+2個の製作が有ります。


 これが、終わると次は温室製作です。

 (寒さにやられそうな物を保管する場所、現在は狭い

  家の中にいっぱい避難してます。)

 まだ、プランを考えてる段階ですけどね。


  ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カム郎)
2014-12-05 19:17:46
来年煢烽ウんとコンデンスミルクを持って
苺狩りへ行きま~す。沢山作って下さい。
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-12-05 19:33:01
カム郎 さんへ

期待してて下さい。
ダメな時は、ごめんなさい。
返信する
Unknown (Sora)
2014-12-05 21:21:32
ウムー、養蜂場?
おっと、また失礼なことを。
家具みたいなものは難しそうですね。
色はパステル調のブルーなんかが良さそうな気もしますが・・どうでしょう。

しかし、天空のイチゴ農園は、対ナメクジ、害虫には抜群の効果があるでしょうね。
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-12-08 09:49:57
Sora さんへ

遊ぶのが忙しくて、返信遅くなりました。
養蜂場? 形がまるで違いますよ・・・。

残念ながら、木材用の防腐剤にブルー?はないのですよ。
私は、このライトオークって色が好きなのです。

天空のいちご園 アリンコだけは登って来るかもしれないと不安です。
来年が楽しみです。
あと、2個作らなければ・・。
怒られちゃいます。
返信する

コメントを投稿