移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

2月の北の大地 23日目 函館~下北半島

2017-03-01 | 北海道
函館フェリーターミナルで朝を迎えました。


問題のFFヒーター 取りあえず問題なく動いてます。









今の時期、1日2便しかない 大間行きの朝便で北の大地を

離れます。













ガラガラです。

クルマ 9台しか載ってませんでした。






久しぶりの大間です。

小春日和みたいな感じです。









キャン仲間のM さんの紹介で、久しぶりの外食です。

来て初めてわかったのですが、なんとあの1億越えの

大間のマグロをあげた船の店でした。






サービスもして頂き 大変美味しゅう御座いました。

M さん 感謝 感謝です。






次に向かったのが、何度か来てるのですが冬に来たか

どうか記憶が定かでありません。









夫婦がっぱの露天風呂を目指して来たのですが

まさかの定休日・・・・。















この橋のたもとにある無料のかっぱの湯 冬季閉鎖中です。












ここに車中泊してお風呂に入ってた駐車エリアも雪だらけで

さすがの4WDでも、入って行ける雪の量では

有りません。







車中泊出来るのは、夫婦かっぱの湯の所しか有りませんが


ドコモが圏外です。


近くにキャン俱楽部のメンバーが、民宿 ”あすなろ”と

いう宿をやってると言う話を聞いてたので たまには

布団で寝るかなという事でお世話になりました。

仕事の邪魔をして、いっぱいお話をさせて

貰いました。









夜は、他にもいっぱい美味しい料理が出てきて

食べすぎでした。


まだ少し、下北で遊んで 八甲田のスノーモンスターを

目指します。


ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jb470)
2017-03-01 21:40:17
ハラさん、先ずは本州への無事ご帰還お喜び申し上げます。

毎日キャンピングカー倶楽部と、ブログにて今回の北の大地と、時々遡っては2013年2月の北の大地と、拝見させて頂いております(^^)

私にはくるま旅と言うよりも、もはや一部分は「冒険」と言う気がしてなりません(笑)
何かと言う事が大袈裟ですみません!

それでも「いつか行ってみたい」との夢を与えて下さる2月の北の大地レメ[トでした。
返信する
Unknown (ハラさん)
2017-03-02 08:58:34
jb470 さんへ

2年前に、八甲田のスノーモンスターを見たくて行ったのですが 吹雪でロープウェイにも乗らずに帰った事がありまして リベンジしたくて内地に戻って来ました。

4年前と比べると 随分と緩い北の大地でした。
こんな旅が、好きなんですよね。
今度行く時は、嫁さん同伴なので馬鹿な事はあまり出来ないかも・・・。
返信する

コメントを投稿