移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

北東北ボッチ旅 17日目 十和田湖に向かって

2021-10-21 | 岩手
道の駅みやこで、2日目の朝を迎えました。


ホントは、魚菜市場に行こうと思ってたのだが、


休みだとわかり、海沿いの45号線を登って


行くつもりでした。


ナビの指示に従って走ってると、無料の高速を


選んでて、気づかずに入ってしまい 80キロ


制限なのだが、屋根にカヤックを載せてるので


自分では、出しても70キロぐらいでないと


カヤックが風圧で折れるのでは???


後ろから、煽られるので脇によって追い越させて


何とか、田老で降りる事が出来ました。






道の駅 たろうでこんな物を見つけました。
 




嫁さんが、一緒だったら 買ってますね。




45号線を道の駅めぐりをしながら、のんびり走ってると


45号線が全面通行止めの看板 とりあえず行ける所まで


行くとやはり通行止めで、ガードマンが無料の三陸道を


走れと言うが、高速は走りたくないと言うと


海側の道もあると言うので・・・。


多分、50年ぐらい前にチャリで走ったような気も


するが、まるで記憶がありません。






このャXターに釣られて、少し脇道に・・。








さっぱ船のツアーも、有るみたいなのだがマイカヤックで


行ってみたいなと考えながら、眺めてました。





いい青さです。








お土産さんを、のぞいて 他ではあまり見ないような


お菓子が、賞味期限を聞くと大丈夫そうなので


3個と言うと、2個しかないと・・・。


人気商品が、なぜ2個しかないの???


その返事は、普段 あまりお客さんが来ないからと


寂しい返事でした。








昨日、宮古の N さんから、魚菜市場が休みだという話で


普代駅のそばの魚やさんが、いいよと言われて


立ち寄ったのだが、ここもお休みでした。





魚市場が、休みなのでお店も休みみたいでした。









9/25にオープンしたばかりの、小さな道の駅でした。





次に、ここも N さんに勧められた国道から


10キロぐらい入った所にある大衆浴場・・。











停まってるクルマはほとんど地元ナンバー


昔の銭湯のイメージで、イイ感じでした。


カムロードの燃費が悪いのか、いっぱい燃料が


なくなります。


八戸のオカモト 他のGSより¥20ぐらい

違います。


先日、オカモトセルフのソフトを入れると1ヶ月間


5円引きとアップしたのですが、私の勘違いで


ソフトを入れて、1ヶ月間に間に1回みたいでした。


お店の人に、スタンプ6個 集めるとまた5円引きと


教えてもらいました。


iPadにも、同じソフト入れてみると使えそうでしたが


いいのかな?


お宿を、すぐ近くにスーパーのある 道の駅六戸に


決めて・・・。











夜は、残り物の野菜で質素な肉野菜炒め 1品が私の


お酒のお供でした。



18日目につづく


ブログの励みになりますので、ャ`ッとお願い致します↓↓

(拍手コメントくださる方、当方IPアドレスしかわかりません

 名前?の記入をして頂けると嬉しいです)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿