移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

那須&塩原 新緑とお風呂

2011-07-03 | 栃木
 千円高速も、終わったけど 休日5割引きにて、塩原&那須へ

 塩原の新緑の”もみじ”は最高に綺麗ですね。

 塩原みたいな、"もみじのトンネル" いいですね。


 塩原で混浴露天風呂に行く時のいつもの駐車場

 岩の湯まで、歩いて15分ぐらい???



 箒川沿いに歩く







 しばらく、歩くと橋の所に、案内板が・・・



 対岸には、岩の湯があります。3人の方が入ってました。







 橋を渡って、左へ雑木林の中を10分ぐらい歩くと

 不動の湯が・・・・。







 7時前と言うのに、7,8人の男性が入浴中




 その為、私が入浴している間、嫁様は足湯に・・・。



 風呂に入れなかった嫁様の為に、温泉博士を利用して

 那須のりんどう湖ロイヤルホテルにて日帰り入浴






 ロイヤルホテルは、ほとんどガラガラでのんびり入浴が

 出来ましたね。

 私としては、囲いのない塩原の森の中の露天風呂の方が

 好きですけどね・・・・・・・・・・。



塩原 ”不動の湯”詳細です。

 http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/shiobarafudonoyu/shiobarafudonoyu.htm



 ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよ)
2011-07-03 12:40:00
良いですね~
那須にいかれてるんですか~
そちらは涼しそうですよね~
返信する
Unknown (ハラさん)
2011-07-03 19:23:19
ひよ さんへ

私としては、塩原の方が温泉としては好きですね。森の中の温泉とか大好きですよ。
那須の茶臼岳なんかは、別物ですけどね・・。
返信する
Unknown (のんびりカメ)
2011-07-03 19:29:41
塩原の森の中の露天風呂・・いいですね~。
我が家もロイヤルホテルの温泉より好きですね。

この季節那須塩原も良さそうですね。
森の中を散策するのは気持ちよくて好きですよ。


返信する
Unknown (たか)
2011-07-03 20:23:41
涼しそうで、よさげですね。

のんびりとこんな温泉に浸かってみたいです。こども達が離れたらの野望ですけど。
返信する
Unknown (ハラさん)
2011-07-03 20:38:40
のんびりカメ さんへ
囲いのない露天風呂、いいですよね。
好んで、こんな温泉を探してよく行きます。

森の匂いを感じますよ・・・。
気持ちいいですよね・・・・。
返信する
Unknown (ハラさん)
2011-07-03 20:44:22
たか さんへ

森の中の散策っていいですよ~。
木の匂いを感じながら・・・・。
取り合えず、子供も一緒でも喜ぶのでは・・。
日本って、いっぱい山の中へ入るともっといい所も、たくさん有りますよ~~。
好んで、私はキャンカーで枝が頭に当たるような所にでも、入って行きますよ。
返信する
Unknown (ひ~ちゃん)
2011-07-03 23:15:51
森の中の露天風呂っ すっごく憧れますが
女性は ゆっくり入れない気がします^_^;
囲いのあるロイヤルホテルの温泉だと
安心して 大手を振って歩けますっ(笑)

一度は 森の中の温泉にも 入ってみたいですけど(*^。^*)
返信する
Unknown (ハラさん)
2011-07-04 06:21:48
ひ~ちゃん さんへ

おはよう御座います。
10年以上前から、何度も行ってますが最近は、お客さんが増えましたね。
偶然にも、ほとんど人がいない時も、有るんですよね。そんな時、嫁様も入ってたのですけどね。囲いのない、新緑の温泉、気持ち良さそうでしょう・・・・・。
返信する
Unknown (ラチョレ(LaChoLe))
2011-07-04 07:02:42
露天風呂いいですね。。
秋の紅葉の時も、良さそうそうですね~
大自然の中で温泉に浸かるのは、最高でいいですね。。
羨ましいですぅ~
返信する
Unknown (もっちゃん)
2011-07-04 08:50:26
おはようございます!
すっごくいい所ですね~♪
もう少し近いと行きやすいんやけど、一度は行ってみたいな~って思います!
普段から田舎に住んでるから、やっぱり緑に囲まれてるのが落ち着くんですかね~^_^;
返信する

コメントを投稿