移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

海鮮 日本海『寺泊』

2011-06-12 | 新潟
 高速道路千円も、来週を残して終りと言う事で、常磐道→北関東道

 →関越道軽油で新潟『寺泊』を目指しました。

 燃料代を考えると安いのかどうかは・・・・。

 400キロ近く、走って10時前に到着した時は、駐車場も

 すいていたのですが、12時近くになると駐車場もいっぱいでした。






 地魚もたくさん有りましたね













 我が家の購入 シマアジ、真鱈他¥4,000・・・・。

 安いですよ・・・。(燃料代は別として・・・・)

 こんなでかいシマアジ、美味しかったです。



 嫁様はキャンカーで2時間半 魚と遊んでましたよ・・。



 
 小魚の腹から出てきたそうです・・・・。





 帰りも同じ道では面白くないので、只見線沿線沿いに

 奥会津の山道を抜けて、福島を目指しました。















 帰りは磐越道→常磐道 800キロのドライブでした。

 高速千円は、来週土日で終りですよ・・・。


ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじゃる)
2011-06-12 23:34:09
早速見に来ました。
すごいですね~(゜o゜) 奥さんが全部さばくんですよね。家では私がさばくのですが食べれなくなっちゃうんですよね(^_^;)
800k・・・驚きです。
返信する
Unknown (ふぇあり)
2011-06-12 23:48:09
ハラさんこんばんわ(#^.^#)

新鮮なお魚料理 美味しそうですねっ(#^.^#)
奥様がお料理されるのって同じ主婦ながら尊敬します♪( ´▽`)
以前旅先の友人に釣りたてのお魚をいただいたのですが、鮮魚店に持ち込みお刺身にして貰った事があります(汗....)
返信する
Unknown (ハラさん)
2011-06-13 06:46:06
おじゃる さんへ

おはよう御座います。
我が家の嫁様、お魚 さばくの大好きなのですよ・・。あ~楽しかった・・。でも疲れたね・・。が終わった時の、一言でした。

奥会津の緑のシャワー、只見線のレールを時々見ながら、すご~い所、走ってるんだねえ~と言いながら、良かったですよ。
800キロ、もう少し少ないと思ってたのですが・・・。
返信する
Unknown (ハラさん)
2011-06-13 06:52:38
ふぇあり さんへ

おはよう御座います。
我が家の嫁様、お魚をさばくのは、楽しみみたいですよ・・・。
シマアジの一匹もの、関東では高級魚で手が出ません。いつもは、駐車場でお刺身を食べて、宴会になるのですが、今回は夜まで我慢しましたよ。他にも行きたかったので・・。
新鮮なお刺身、美味しいですよね・・・。
私は運転手で食べるだけの人ですけどね・・。
返信する
Unknown (ラチョレ)
2011-06-13 07:19:23
おはようございます。
800Km走破お疲れさまでした。
シマアジとかいっぱい買っても4000円はお買い得ですね!
新鮮なお魚をお刺身で食べると最高ですね!
腹から出てきた小魚凄いですね!!
返信する
Unknown (もっちゃん)
2011-06-13 08:34:01
おはようございます。
キャンカーで行った先で新鮮なお魚を買って、その場で奥様に料理してもらって食べるなんて最高の贅沢ですね(^^♪
それにしてもお腹から出てきた小魚にはビックリ!!!
返信する
Unknown (けいママ)
2011-06-13 13:34:32
我が家では、刺身用のお魚を捌くのは、パパさんの役目です
パパさんはお刺身が大好きで、私が出来ないし、やりたがらないので、仕方なく、自己流でやり始めました
最初の頃は、包丁で指をざっくりなんてありましたが、最近は、だいぶ上達したみたいです(笑)
ハラさんは、今週末の最後の千円高速も利用するんでしょうか?

我が家はどうしよう・・・
高速、混むかな~(=)
返信する
Unknown (かわいいHERO)
2011-06-13 14:09:43
やっぱりお魚スゴイですねぇ。
新鮮なお魚で不味いわけがないですよね。
うちは夫婦ともども軟弱なので羨ましいです。
奥様お借りできますかwww。
返信する
Unknown (mario papa)
2011-06-13 22:07:16
シマアジ入って4000円っすか!!
焼津のお魚市場よりも、断然安い感じですね~!
日本海まで足延ばせるのも…ラスト1回ですね…。
高速1000円制度の復活を…。
強く望みます!!

刺身食べた~い(^^)ノシ
返信する
Unknown (ハラさん)
2011-06-14 06:24:43
ラチョレ さんへ

おはよう御座います。
寺泊って、4年ぶりぐらいですけど、地魚が多くて、いいですね。蟹を目的に行く人が多いみたいですが、最近食べるのが面唐ナ・・。地場さんが、やはり新鮮ですよね。
返信する

コメントを投稿